見出し画像

虚無うつVSなんか小さい虫

うつで寝たきりから人類の進化表のように徐々に二足歩行になってバイトも行けるようにはなってきた。
まだ北京原人ぐらいの段階(猫背)だ。

まだバイトに行くか家の事を少しできるか病院に行くか、なにか1日ひとつの事しかできない。もちろん寝たきりの日もある。
当然掃除もおろそかになって、食器洗いを3日くらい溜めることもある。
あとはマンションの管理会社が変わり、これまでは市区町村のゴミの日に従って出していたのである程度きっちり出せていたのが業者ゴミ回収に変わり、曜日縛りがなくなりいつでも出してよい事になったので本当にゴミ箱の限界を迎えるまで出さなくなってしまった。

こんなに酷い状態は初めてなので今年は謎の小虫がイキイキと部屋の中を飛び交うようになった。
1匹を見ているのか、何名もいるうちの1匹を見ているのかは不明。

エアコンの下で部屋干ししても今年はなんか部屋の匂いが自分から漂ってきて嫌になる。
これまでは部屋干しのプロなのでそんなことはなかった。
そりゃそうだ。2月からほとんど窓は開けていないしマットレスも全然めくっていないし乾燥機もかけていない。
ベッドパッドも数回取り替えただけ。
本当に何もかもが億劫でしんどい。
エアコンのフィルターも掃除せぬまま夏の運転を始めてしまった。

小虫は友達でもないし家賃も払っていないのにルンルンでうちを飛び交っているのが急に腹立たしくなり、ハーブのなんちゃらとダニシートと虫がいなくなるスプレーを買ってきた。

窓を開けてハーブのなんちゃらシートを思い切り振り回してやった。至る所に虫がいなくなるスプレーを噴射した。

ざまぁみろ、滅びよ小虫め、
と思っていたが滅びるどころかどうも私に懐いている。

物理的な“虫の知らせ”   かもしれない

毎年もう長くはない、と思いながらまだ生きているが今年はどうだろうか。

【追記】さっき殺しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?