見出し画像

完成形

膝が痛すぎて「コレは絶対骨粗鬆症とか半月板損傷だわ(ムフーン)」

と鼻息荒く整形外科に行くも、

「ただの使い過ぎでしょうな、手の腱鞘炎の“膝ver.」

と言われた。レントゲンで骨にも異常なし。

ついでに外反母趾が辛くそれもレントゲンを撮った。

「正常値が160°あたりですが(曲がっていなければ180°とすると)138°も内側に曲がってるから、もう完成形です」

と言われた。

痛み止めでも処方してくれるのかと思ったが湿布薬が出ただけだった。
「市販の湿布貼っても汗だくと10時間のスクワット運動ではがれちゃう」
と訴えると、何かしらのサポーターを売ってくれた。

電気治療している間にスタッフさん同士の会話が丸聞こえだった。
A「このサポーターって保険使ったら安く買えるんですか?」
B「まぁ一回目は保険適用だけど、ネットに“もっと良いのが”あるからな〜」
A「巻き方わからないんで、巻く時一緒に見てていいですか?」
B「簡単簡単」

しかし私が何かしらのサポーターを巻いてもらうタイミングで他の患者さんが来たので、Aさんは見学できなかった。

帰り際に聞こえてきたのは
A「見れなかったですぅ〜ウフフ」
B「まぁ巻くだけやし」


なんか行くんじゃなかった。

膝の骨は異常なく単なる酷使しすぎ、外反母趾が完全に仕上がっている、買ったサポーターよりもっと良いものがネットにいくらでもある…、という情報を耳にしただけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?