厄日(ラツーダの感想も)

外資系倉庫(もう面倒くさいのでAmazonと書きます)でぴえんな日だった。

前回の出勤時「セール期間中だけ行うランダムトレーニングに、今日ミナヅキさん選ばれてるので生産性300超え狙いましょう^ ^」

と、トレーナーによるいつもの柱の影からの監視後に声をかけられた。

ランダムに選んでる、ってたしか2日前も選ばれたんやが……(2日前は目標値にあと1足りなかった)

しかし2回目に選ばれたこの時は偶然調子が良く、ピック指示商品もAmazon独自の謎製品や中華製品、大の苦手な細かい謎のネジやパーツ系は少なく、クソ重たい飲料のケースにも当たらずバカデカロボット掃除機にも当たらず、見慣れた洗剤や市販品が多かったので助かった。

(同一棚に色んな商品がごちゃ混ぜに入った中から探し出すのが大変で、見つからない沼にハマると一巻の終わりなのだ。1個を8秒間でピックしないといけないのに無理ゲー)

運が良かったのか2回目のランダムトレーニングは出来の悪いミナヅキにお情けで課された目標値を少しだけ上回る結果となった。(Amazonの基準値にはまだまだ及ばず)


やっっと300の壁を超えた……

・そう思い、ドキドキしながら今日出勤時に日付ごとの生産性ランキングを見ると名前がない。
あんなにやったのに載っていない。最下位にもどこにも載っていない。意味不明でしょぼん。

・10時間近く飲料ケースを持ち上げたり脚立の昇り降りで膝がもう限界を迎えているので湿布を買って貼った。
なかなか効くなぁ、とご機嫌で働いていたら汗のかきすぎでピッキング作業中に剥がれてズボンの中から落ちてきた。ぴえん

・メシ食って気を取り直すか、と金属探知機を通ると下着の金具が反応したらしく、麻薬密輸犯並の大層な取り調べを受ける。ぴえん

・食堂で味噌汁を汲もうとしたら誰かがこぼした白飯を踏んだ。
ペタしペタしと変な音を響かせながら食堂を闊歩した。ぴえん

・今日はいつも通り謎の中華製品やらクソ重い豆乳箱買いケースやデカすぎるロボット掃除機ばかり当たる。
ちょっと手首を捻った。すごく痛かった。
万が一に備えて持っていた手首サポーターを付けて夜明けまで乗り切った。ぴえん

・帰りにまた金属探知機を通った。
反応はしなかったが、「そのリストバンド外してください」と言われてぴえん

ファッション感覚のリストバンドじゃなくて手首を捻ったんじゃい、こんな所に隠してまでパクりたい商品も心の余裕もないぞ、と何だか報われない日だった。




キャットフードに書いてある『出汁の風味で我慢できない美味しさ!』の文言にすら「猫も我慢しろよ、多少は」と思ったり
やたらと同一のシャンプーばかりピッキングが続いたので「どーせ田中みな実が何か言うたんか、バカの一つ覚えみたいに皆揃って段取りして……」
など、勝手な想像と謎の怒りが湧いており自分は今かなりイライラしている事が分かった。

ラツーダで万事解決、とはいかないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?