見出し画像

虚無バカの一日

今日はパラダイス倉庫の日だったのに夜勤からの切り替えや色んな事がうまくいかず、メンタル不調で休んだ。

担当の携帯に欠勤連絡するも留守電

派遣元に電話するも時間が早すぎて留守電

メンタルクリニックもやっと予定が見えてきたので予約しようとするも休診日で留守電

1日で2回も留守電に「あ、おそれいります」と言ってしまった。

派遣元に繋がるも雑な対応。
「で、理由は何でしたっけぇ?」
私「体調不良で…」
「もう少し具体的に言ってもらわないと伝わりませんがぁ」
私「右脇腹の違和感と倦怠感です」

…「わっかりましたぁ〜、9時出勤?客先に電話しますんで(ガチャ)」

『右脇腹の違和感と倦怠感』 には何もつっこまれなかった。そこは流すんかい


そしてうつ明けのくせに調子に乗っていたせいで、家の事が疎かになり小虫がイキイキと部屋の中を舞いだした。
ムシャクシャしてきて近所のスーパーに行き虫対策グッズや掃除用品、汗対策グッズなどを買い一万円近く使ってしまった。
日当9600円の仕事を休んで自分は何をしているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?