見出し画像

倉庫美容法

最近立て続けに肌をほめられた。

今年の2月からうつ病(特大)になって寝たきりで風呂にもほとんど入れず肌もズタボロだった。
収入もなくなり、トップバリュの398円ぐらいのクレンジングと改装セールで半額になった安物の化粧水と乳液しか買えなかった。

普段は798円の日焼け止めと、その上に無印良品のパープルのUV下地を重ねてクマとシミはコンシーラーを薄く乗せているだけ。

以前よりスキンケアアイテムはグレードダウンしているし、滝汗族なのでノーファンデだ。
栄養バランスも悪いし疲れたら風呂キャンセル界隈だし肌に良い事は何もしていない。
何だろうか…お世辞にしては立て続けすぎる。


思い当たるとすれば倉庫内作業で汗をかいているのがおそらく効いているのだろう。
マスクを着用していれば、自分がちょっと動いただけでも息切れする鼻息と熱気でミストを常に浴びているセルフエステ状態だし、バカみたいに発汗する体質なのでサウナ施設に行かずともセルフサウナ状態だ。
そして競歩ぐらいの速度で歩かないと注意を受けるのでセルフスポーツジムでもある。


「週4でジムとサウナに行っている」

肌に関して今後何か言われた場合はこれからはこう答えることにしよう。
“他人に害を及ぼさない嘘なら構わない”と昔の豊田商事教育マニュアルにもあったそう。
(昭和)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?