見出し画像

特効ありでイベ報酬星5を1枚取り【クロススカウト】

あんスタ本気部 活動報告書


乙狩アドニスセンター箱イベ『ロマンス★歌に乗せるSWING NIGHT』、お疲れ様でした!
私にとっては今回が初の星5狙いイベントでした。無事星5も確保できましたし、メモリアルコインも貯められて、当初の目標であった3000桁位で終えられました。楽しかったです!!ここからは時系列順で備忘録を書き連ねていきます。


2024-3-22 開始
2024-4-13 あんスタ再度始めました(リセマラ)
超個人的な直近の予定
2024-6-1 英検
2024-6-11,12,13 期末試験

・下準備

汗かいちゃったね、神崎

2024-5-25 15:00:39 ガチャ20連 特攻星5、星4各1+星3のみ3凸

これによりダイヤ700個で特攻29%に。爆アドォ!!

資産-700
ダイヤ338個
ちょっと集めてスタート時400程度?

編成はこんな感じ
6炊き(BP6)特攻29%配布スバル1凸他無凸

Tips! サポート枠でもボーナスが入ります

予想外のホイッスル供給

・周回方法

前提として、あんスタのスコア計算に曲の長さは関係していません。
大きく関係するのは譜面のノーツ数と、コンボボーナスと、編成の総合値なので事故らない限りはパフェを安定して取れそうな曲を選んだ方が良いです。
また、総合値は色だけでなくオリジナルメンバーボーナスが関係するので、曲の短さで選ぶというよりかは編成のオリジナルメンバーの多さで選んだ方が良いです。最高総合値を叩き出せる色の編成に含まれているメンバーが最も多く含まれた曲の中で、簡単でパフェを安定して取れそうな曲を回します。
無論、1枚取り以上を目指す場合は全然別かもしれませんが…
あと、あんスタにはオート機能がないのでかなりの時間と体力を食います。
またホイッスルの持ち越しもできないため必然的に石を砕く羽目になります。

・2024-5-31 イベント1日目

楽曲 ONLY YOUR STARS! (Trickstar Ver.)
パフェで大体スコア3211240

15:00 各馬まずまず揃ったスタートです

・マギレコの死

突然の発表

冷や水を浴びせられた。
堪えきれず、泣いてしまった。あの頃の楽しかった記憶を思い出すと同時に、それらがもう二度と味わえないものだと嫌でも思い知らされる、ひどく冷たい文章。幸せの残香を吸い尽くしては、後に残るのはもう後悔ばかり。どこかに埋めるにはあまりに大きすぎる記憶と感情は、いつか忘れられる明日まで、私の足枷となるのだろうか。

ショックすぎて1日目の夜ポイント撮るの忘れてました


・2020-6-1 配置見直しで理論値更新

パフェ&判定完璧理論値3264930

17:28 1000000pt

・2024-6-2 3000位目標

22:11 3039位

走り続けて 立ち止まらないで
もう振り返ることなく
選び抜いた道を迷わず駆け抜けて——

・2024-6-3 新しい明日へ


??????????????????????????

寝ちゃったね、RAPERO。

8:22

寝過ごしてもあまり下がってはいなかった順位に安堵しつつ、気を引き締めて今日も走ってきます。


12:51

白キタキターーーーーーーーーーーーー

13:17 3000000pt到達

幸先が良い!これなら1枚獲得も余裕でいけそうです。しかし走っても走っても全然順位が上がりませんね、壁が厚くなってきたような気がします

20:45 100回

今回走るまでこの曲1回も触ったことなかったハズですが。もうだんだん歌詞覚えてきました

4:01 捕獲

早起きしちゃったのでポチポチやってたらとうとう取れました!!!!!目標は完遂しました。

残りのダイヤが235個。流石に特攻の引きが強かったような気もしますが、思っていたより全然石を消費せずに余裕で取れました。

・オーバーラン

自然回復も余ったので、ついでにメモリアルコインでも狩っておきましょう。

天啓

スコア理論値だと思ってたんですけどそういえばノーツ数が計算式に含まれることを完全に失念しておりました。
でもHEART→BEATER!!!!事故多いのでおすすめはできないです 理論値狙いならわりと26詐称枠

結論

1枚取り狙いなら特攻は回さない方がいい。

ですが

資産(ダイヤ)が1000個ぐらいあって特攻片面とイベ星5の両方に推しが来た場合、クロススカウトは両面回さずとも片面だけ回せば余った分の石で1枚取りは余裕でした。トップや4枚取りを狙う場合はまた立ち回りもまったく変わってくるでしょうが。

結論:ノーツが多い曲より理論値安定して取れる曲を選べ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?