見出し画像

FTX:新たに資金調達&スポーツ界のTOPと手を結ぶ!?

こんにちは!
ブロックチェーンに
興味津々な
るー(@Rapelucy1003)です。

今朝のFTXとサム、トムの
Twitterスペース雑談を
発見したのでその内容と
なにがあったんだを
ちょいと解説していこうと思います。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-06-29/tom-brady-gisele-b-ndchen-take-equity-stake-in-crypto-firm-ftx

記事より抜粋内容は
ここからどうぞなのです^^

FTXのアンバサダーに就任した2人

画像1

記事より抜粋。

セレブリティカップルのトム・ブレイディとジゼル・ブンチェンは、長期的なパートナーシップの一環として、暗号化企業FTXに資本参加し、デジタル資産の世界への二人の最新の進出を示しています。

これに加えて、ジゼルは
FTXの環境・社会貢献活動のアドバイザーに。

もともとFTXは
スポーツや文化の世界
その活動を拡大してたのもあって
公式的に
スポーツ界TOPとモデルという
流行を走るTOPを捕まえたってとこかしら。

そもそもこのご夫妻誰って話

そう。今朝スペースで
サムと話してたこの人誰って話。

トムさん

NFL(National Football League)
クオーターバックを務めている人みたい。

で、NFLっていうのは
アメリカのプロアメリカン
フットボールリーグ、、、(国技に近しいモノ)

更に言えば
NFLで7回も優勝している方。

-----------

多分重要なワードは
スポーツ、エンターテインメント、
ファッション、ポップカルチャーの
象徴的なブランドを集めて

デジタル・コレクターズアイテムを
作る「Autograph」というNFT
プラットフォーム
を立ち上げる

って言ってる事じゃないかな

-----------

私のイメージ、トムは
ボクシングの
元世界チャンプ・花岡拳
みたいな人だな。w

画像2

ジゼルさん

この方は、トムの奥さんです。

スーパーモデルさん。
2002年~2016年の間
「世界で最も稼いだモデル」を
獲得していたそうです、、、

・ヴァレンティノ(VALENTINO)
・ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)
・ヴェルサーチ(VERSACE)などの
ハイブランドのキャンペーンにもでてると。

サムが思うFTXとは?

記事より抜粋。

"FTXが何を表しているかを考えると、私たちはそこにある最高の製品でありたいと思っています。

サムの率いるFTXは、2年前に
設立されたのにもかかわらず
世界最大の暗号資産取引所に
なってることがすごーく異常。(笑)

で、サムが
他の企業とパートナーシップを
結ぶ可能性があるのは
その企業がどれだけ
”クリプトを愛してるか”に
よるらしい。

その点において
トムとジゼルは合格点だったみたい。

FTX、10億ドル規模の資金調達

あ、10億ドルって日本円で
約1,105億です。

それがどうしたかっていうと
トムたちはFTXが、
新たな資金調達ラウンドとして
10億ドル規模の資金調達を
検討していたことを受けて
アンバサダーになった。。。

とのことなので
新たに資金調達先として
名を挙げたのでは?

と勝手に推測。

それに伴って
トムとジゼルが買って出た。

という感じらしいです。

トムがFTXにかける願い

記事より抜粋。

「暗号の世界は非常にエキサイティングな時代であり、サムと革新的なFTXチームは私に無限の可能性を見せ続けてくれました。"この特別な機会は、人々に暗号の力を教えると同時に、コミュニティや地球に貢献することの重要性を示してくれました」

今朝のスペースの話を抜粋

画像3

私も途中からしか聞いてないので
少しだけ抜粋、、、

要約気味に行きます。w

(ちなみに録音してたやつ←)

-----------

サム:最初に興味を持ったのは暗号の何だったのでしょうか。いつ頃から興味を持ち始めたのですか?

トム:大学のルームメイトが、クリプトに関わってること、コスタリカの親友はこの7年間、独自の暗号を開発してマイニングしてる。最近は、フットボールの試合中でもクリプトの話をしている。

それは興味の始まりだったと思う。でも暗号資産については、まだボラティリティの問題で不安定だ。そこでサムと一緒に仕事をできることっていうのは刺激的だ。

それに加えて、僕と妻がサムに(FTX)に興味を持ったのは一番の理由は信念に感動したからだ。恩返しや世界をより良い場所にすることにあるという目標は、の僕たちの心を揺さぶりました。

-----------

サム:パートナーシップについて考えるとき、他の何よりも重要なのは、相手が興奮しているかどうかです。(クリプトについて)話すことが好きかどうか、もし、一度でも夢中になれず、全く興奮も興味もないとしたら。そうなると、関係者全員に不自然な印象を与えてしまうんですよね。

でも、FTXではそんなことありません。なので、トムと一緒に仕事をできてうれしいよ。

そういえば、トム。NFTの分野により深く関わっていますよね?そこで。。NFTの何が面白いのか、そしてNF Tをどう見ているのかを教えてください。

トム:ブロックチェーン技術というのは、次世代の交流のように、ソーシャル・メディア・プラットフォームではなく、直接コミュニケーションを取ることができるようになる一つの手段だと思います。

そして、デジタル化に伴って人は様々なモノに価値を見出すと思います。そしてそれは、創造性を発揮して、魅力的なコレクターズアイテムだけでなく、人々やファンにとって魅力的な体験を提供し、人々がさまざまな方法でコミュニケーションを取れる手段が、NFTになるのではないかと思います。

-----------

あとは、サムがトムについて投資の話を
聞いていたり今後FTXに期待することなどを
話していましたね。

今回のこのパートナーシップ
というか、FTXのアンバサダーになる
ってニュースは

私には、FTX(ブロックチェーン技術)が
リアルワールドに一歩踏み入れてきたな

っていう感じにおもいっました!

てことで、朝のなんじゃいこれ
ってニュースのまとめおしまい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?