見出し画像

RaydiumにおけるAcceleRaytorとは?【IDO情報もまとめてみた】

こんにちは!
仮想通貨にどっぷりな
るー(@Rapelucy1003)です。

あああーー。。。
Solanaの情報乗り遅れたくないから
1日中探索してられる、、、(笑)

ってことで、一番直近のIDOに向けての
情報を共有しておこうと思います。

ちなみに、、

IDO(Initial DEX Offering)とは
資金を集める調達方法
です。

特徴としては
・誰でも資金を集めることができる
・低コストで実施可能
・公正さが低い(KYCがないため)

まあ、簡単には
プロジェクト側が資金を集めるために
行うイベントがIDO
と思っておけば
問題なしです。

それでは本題に。
IDOの情報のみ知りたい方は
目次から飛んでくださいね~!

AcceleRaytorの紹介

スクリーンショット 2021-04-28 212600

Raydiumを触っているからなら
お気づきであろう、、、

【AcceleRaytor】という
欄が増えていることを!!!

あ、あたしは勝手に
アクセラレーターと呼んでいます。

意味合いでは、加速させるもの
(今回で言えば、新しいプロジェクトの発展の
手助けとなるのでこういう名前なのではないでしょうか。)

じゃあ、アクセラレーターとは
なんぞやってことで
簡潔にまとめていきましょ。

・Solanaエコシステムの成長を促す仕組み
・Raydiumの流動性を高める仕組み

①Solanaエコシステムの成長を促す仕組み

アクセラレーターでは
各ローンチプロジェクトが容易されます。

今回のIDOでは、Media Networkという
自己管理型のオープンソース・ソリューション
実現する新しいプロトコルに対して
行われます。

(Mediaのついては後程、、、)

なんのために行われるのか?

初期流動性を促進するため。

これにつきますよね。
新しいプロジェクトを作っても
そこに人が集まらなければ
意味がない。

つまり、アクセラレーターは
Solanaエコシステムの成長を促す仕組み
だと、考えられるのです。

②Raydiumの流動性を高める仕組み

スクリーンショット 2021-04-28 212600

アクセラレーターには
2種類のプールが用意されています。

ただし、2種類とも参加条件があるんです。
その条件が、Raydiumの流動性を高める仕組みに
なっているのです。

【RAY Pool】
Raydiumプラットフォームで
RAYトークンをステークするユーザーにのみ解放。
【Community Pools】
Raydiumを使う人であればだれでも参加可能。

Ray Poolの条件は、ステーキングです。
つまり、解放してほしければ
$RAYを持ち続けるだけじゃなくて
流動性を供給し続けてね。。

ってことですね。
この仕組みはうまいこと作ったな~って
感じします。(笑)

もちろん、報酬も変わりますよ。
報酬額についてはIDOの詳細で
お話しますね^^

MEDIA AcceleRaytorへの参加方法

それでは、、、
今回のIDO詳細を
つらつら書いていきますね^^

RaydiumでのMEDIA IDO 

詳細情報

IDO ローンチ時間:4月29日午後9時頃(GMT+8)
トークン開始価格: 10 USDCで1 MEDIA
総量:1,000,000 USDC (RAY poolへ50% / Community Poolへ50%)

ちょっとメモ

https://publib.boulder.ibm.com/tividd/td/TWS/SC32-1274-02/ja_JA/HTML/SRF_mst269.htm

GMT+8とは、マレーシア等の時間になります。
そして、日本とは1時間の時差があるので
日本の方は4月29日午後10時頃からなので
ご注意ください。

参加資格

【RAY Pool】
参加者はプール開始の7日前までに、
 RAY シングルステーキングで
最低20RAYのステークを行っていること

4月22日から20Rayを
Raydiumのプールに入れていた人は
参加資格ありです^^

割り当て報酬
トークン量: 50,000 MEDIA, ロックなし
調達量: 500,000 USDC
最小割当: 50 USDC
最大割当: 600 USDC

【Community Pool】
RAYプール参加者を含むすべての
ユーザーに参加資格あり。

割り当て報酬
トークン量: 50,000 MEDIA, ロックなし
調達量: 500,000 USDC
最小割当: 50 USDC
最大割当: 450 USDC

今後のIDOにも期待大

olanaに上場した「STEP」という銘柄が爆上げし
ファーミングした場合のAPRも桁違い、、、

Solana上で動作するAMM型の
DEX「Raydium」にも資金が流れ込んでいるし
Twitterでもかなり
Solanaを使用している人を
見かけるようになりました、、、

今後、伸びていく未来しか見えない。。。

番外編【Media Network】って?

ほんとは、ここまででいいんだろうけど
ちょっと足を突っ込んで、、、

ローンチされる【Media Network】に
ついて書いて終わりにしましょう~。

簡単に言えば、
Media Networkは、分散型P2Pコンテンツ
配信を可能にするCDNサービスです。

まあ、、もちょっと
踏み込んでいこうと思います、、

あ、でも私IT系じゃないので
必死に調べて私の解釈なので
その点はご了承くださいね。(笑)

と、思ったのですが
結構ボリューミーになったので
記事を分けました(笑)

興味のある方はご覧くださいまし^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?