見出し画像

シーガーではありません

皆さんこんばんは
今日釣りに行ってきたタマです。
腕にヒリッヒリ(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

では今日のネタ

クレハ
「シーガーではありません」

クレラップで有名な呉羽さんの作る釣り糸です୧(^ 〰 ^)୨
フロロカーボンという水より比重が重く伸びにくいのが特徴の釣り糸です。
その中の一番ショボい糸
パッケージにこんなん書くぐらいショボいらしい

試してみたろうとᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

商品によって張りがあるフロロ
しなやかなフロロ

ラインの動きでアタリを取る色付きなんてのもあります。



釣り糸ってとってもお金かかるんです。
でも上級者の皆さん言います。

お金かけるとこは釣竿でもルアーでもない。

「釣り糸」
次に「針」

釣り糸で操って針を魚にかけて釣り糸で手元に届ける。
だから一番大事
そういう事なんでしょう୧( ಠ Д ಠ )୨

ラインがよれてたらいつものようにルアーを操れないしアタリもとれないし

劣化してたらラインブレイクのリスクも多いでしょう(・o・;) 

でもなんとか安くつかせたい

巻グセつきやすくってもいい
毎回新しい糸で釣りしたい。

ってな理由でシーガーではありません買ってみましたよ♪
フリッピングで使用しますᕙ(☉ਊ☉)ᕗ
25メートルずつ4回に分けてセコく使うよw
ではこの辺で
また明日っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?