見出し画像

バズベイトの話其の一

皆さんこんばんは

きょうはずっと家にいたのでもったいないなとさっき一人釣具屋に行ってきました。

やっぱり釣具屋はリフレッシュになりますね♪

では今日はバズベイトの話第一弾

爆進ルアーズ 「爆進バズ」

について書いてみようと思います。

何を隠そうこのルアーが俺の初めて買ったバズベイト✨
18年ぐらい前のだと思う(*´ω`*)

バズベイトってルアーは水面を上のペラでかき回して魚にアピールして下のオモリ付の針に食いつかせるルアーなんだけど

当時何を買っていいかわからず釣具屋で眺めてて手作り感溢れるパッケージのこれを手に取った。

手前の飛び出たワイヤーで投げた時に空気抵抗で回らないんだってのは想像ついたので凝ってるーって思って買った思い出♪

これでたぶん10匹近く釣ったと思う( ╹▽╹ )

ちなみに今改めて見るとこのプロペラが回って後ろのビーズに当たって音だすような仕掛けになってるのと
赤のビーズと赤いチューブの色をペラに少し写りこんで赤色でも魚を刺激するんだなぁ♪ペラとオモリが近くてシルエットが下から魚から見て小さく、より泡をヘッドにまとわりつかせたいバズベイトなんじゃないだろうか(✯ᴗ✯)よく考えられてるなぁーって思いました
(☆▽☆)

ではこの辺で
また明日っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?