見出し画像

NATOベルトの話

皆さんこんばんは

今週もお疲れ様でした。

今日は新しいベルト届いたので

時計のNATOベルト

という物を紹介してみようと思います( ꈍᴗꈍ)

皆さんご存知ですか?

布製のベルトなんですが
その名の通りNATO軍で使用されていたタイプのベルトです(・∀・)

長い方を上から通してー
下は下から上にーす
みじかい方の金物に通してー
完成♪
そして腕にはめて余った部分はー
折返して金物へ

これがNATOベルト(*´ω`*)
メリットはいろいろあるけど主な特徴は

どっかに時計引っかかってベルトのバネ棒折れたとしても片方のバネ棒で本体ぶら下がってるᕙ( ¤ 〰 ¤ )ᕗ

さすが軍隊仕様(☆▽☆)

あと脱着が容易なので複数のいろんな色のベルトに服装に合わせて気軽に交換できる所も楽しい所ですよね(。•̀ᴗ-)✧

カジュアルなパターンと色のある物が多いのでこれからの半袖の時期
短パン
Tシャツ
に合わせるのにいいかなって思います♪

1000円以下のベルトはザラザラしたナイロン生地

1000円後半になるとネクタイみたいな光沢のある生地になって高級感も期待できるので買う時はレビューをよく見て買って下さいね♪

では今日はこの辺で
また明日っ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?