見出し画像

ワームの話其の3

皆さんこんばんは

今日はドンキでパンツとシャツ買って少しリフレッシュしてきたよ♪

では今日は

ゲーリーヤマモト カットテール5 3/4

について書いて行こうと思いますƪ(‾.‾“)┐

しってるわ反則みたいに釣れるやつやろって思うかもしれないのですが改めてその釣れっぷりを思い出そうじゃありませんかw

何を隠そうタマ
初めての40アップがこのワームでございます。⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

ラインのポンド数もよくわからず釣具セットのスピニングリールに友達から買ったバスワンにナイロン3号w

一本目の釣竿セットは折ってしまったからです〜(꒪꒳꒪)〜
その時の竿まだあるよ♪コレ

6フィートのミディアムぐらいの硬さ(≧▽≦)
「パワーフィネス」って言葉が出始めたばかりの当時硬いスピニングなんて全然なくってさ
高級品のテムジンのスピンコブラが代表選手でそれぐらいしかなくて唯一ましな硬さのスピニングで安いやつがこのバスワンで友達がこれでやってて次のロッドみつけたから俺にまわってきたんだよ( ꈍᴗꈍ)

一緒に始めた友達は上手くてバンバン釣るんだけどなんか付き合いでやってただけのタマ
なんかダラダラヒマな時間だけ過ぎていかないかなぁって釣りだった。

うんこ座りしながら教えてもらったこいつをワッキー掛けして足元落としてずっと

ちょんちょんちょんちょん

してたらラインが

ヌヌーンって走って

そしたら48㌢だったってワケ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

ゲーリーマテリアルって塩がいっぱいはいってて重たくて柔らかいやん

当時手でモミモミして塩を内部で剥離させると動きがさらに良くなるんだって教えてもらって信じてやってたなぁ(• ▽ •;)

懐かしいなぁ(;^ω^)

こんな経験したからそのタックルで藪こぎして倒木のあるエリアまで頑張って行ってカットテールをそっと落とすってスタイルになっちゃったんですけどねᕙ( : ˘ ∧ ˘ : )ᕗ

ハイ
カットテールの思い出でした♪
読んで下さってありがとう(≧▽≦)
また明日っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?