見出し画像

ワームの話その6

こんばんは
日曜ももう終わってしまいますね(*﹏*;)

ですが明日からの仕事にもなんとかありつけました(• ▽ •;)

お客様や元請さんに満足してもらえる仕事ができるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

では今日のネタ

ワームの話ですがワームを使用しない縛りの工夫の話

ワームを使用しない事でワームが上手くなると思っているタマ

は?
と思うでしょうが

柔らかく動き

針を中に隠して障害物をよりタイトに責められるワームはプラグより圧倒的に魚に見せて口を使わせる事に長けていると思っています。

ですがそれに頼りきってしまうと

速く動く物に反応する個体や

音に反応する個体

規則正しく動いていた物が不規則に動いた瞬間に反応する個体

強い水押しに反応する個体

ルアーのフラッシングに反応する個体等

想像しながら攻略する事を楽しむ事ができなくなってしまうんじゃと思っています。

あと昔カットテールを餌みたいにじゃんじゃん使っていた時相当数魚に食わせてしまってたんじゃないかと反省の意味もあります。
千切れてゴミになってしまった物もありますし(・o・;) 

そこで 
巻いて使う釣り以外に打って使う釣り
ラバージグを使用するにあたり
現在

タイラバ ネクタイ

ビーズ

ゾンカー(ウサギの毛)

を試しています。

スピナーベイトのボリュームアップや
チャターベイトの動きの抵抗

にも試している所です

針にはつけず針金でシンカーにくくりつける事で取れてゴミになるリスクと針が錆びる事を回避させていますヽ(。◕o◕。)ノ.

これで打物の釣りも楽しめるといいなぁ。

何かいいアイデアあったらぜひ教えて下さい(≧∇≦)b

ではこの辺で
また明日っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?