Off The Care ≒ オフザケ



2021.3.31 21:00 に発表させていただきましたが
この度、彩-xi-とBURST,UZU の3人で
「Off The Care」
(読み:オフザケア/略称:オフザケ)
というグループを組みました。


左から彩-xi-,UZU,BURST

一応自分はプロデュースって役割も担ってますけど、基本的に偉そうにしてるだけ & 経験則から茶々入れてるだけです。
どんな感じで曲作るー?とかどんな曲にするー?とかは今の所みんなと相談しながらやってます。
動き方(=活動の方針)とかに関しても話し合って変に各々のペースを乱す事なくやっていければな。って感じです。


グループを組む。って事実や発表ってのは実に難しいモノで、多分メンバーそれぞれも考える部分はあったんじゃないかな、と思ってます。

それぞれ過去にグループやユニットでの活動をした経験があって、解散して応援してくれてた人の気持ちを意図せず裏切ってしまった事もあるわけです。
グループ活動するって、そうならないように頑張るって側面があると思うんです。まぁ、ソロでもなんでもそうか。まぁでも音楽好きでイケてる奴と居たらそりゃ自然とこうなるかってのも思ったり。


で、ここから俺がこのグループをやりたい(やるか!)と思った理由。

発足のきっかけ

前提として元々俺たちは結構仲が良い。笑
それは友達としてでもあるし、音楽仲間としても。
実際にBURSTとは渋谷HAZARDの隅っこでフリースタイルして仲良くなってからもう14年くらい経つみたい。こっわ。
KICK BASE(俺が主催してる深夜イベント)にも出てくれるって言うか手伝ってもらってたりしますり

ただ、別に一緒にグループやろうぜ!やりたいぜ!みたいなテンションは当初誰も出してなかった。

俺で言えばそもそもソロだし、アルバム収録曲のfeatに呼んで「こいつらカッケーだろ!ドヤ!」ってなるのがせいぜいだったワケです。
なにより昔やってたグループを解散してからは、絶対にグループやりたくないって思ってましたから。今思えばそれだけ大事な期間を過ごしたワケですね。

制作は突然に。

VUENOS,NEOで本当にお世話になった
DJ ATSU さんから制作のお話をいただいた時に

「誰か一緒にやりたい人いる?」

って事で、2人呼んでリリースしました。
それがこちら
Continue / DJ ATSU feat.彩-xi-,BURST,神谷讓https://linkco.re/EPMnDSNH

結構たくさんの人が聞いてくれてインスタにもドバババァ!ってストーリーあげてくれる人も居たんですけど、思ってたより購入は少ないのがこの時代の常なんですよね。良い曲なのに。ボソ。

※サブスクでストリーミングでは本当たくさんの方に聞いていただけました。感謝です!

んでも、そこで火が着いた。
こんなもんじゃねぇぞ。と。
売れる曲を出して売れないのは違うんじゃないか、と。もうそりゃ燃えましたよ

とりあえずこの3人でもう一曲作るか!
みたいなテンションになった時に
俺の知ってるこの2人の才能をもっと輝かして、もっとみんなに知ってもらえるのでは!むしろもっと知られるべきだろ!それできるのって多分俺だろ!思ったんすよね。
そしてその話をしてみたらまさかまさか、2人共も燃えてたんですよね。こんなもんじゃねぇぞ。って。笑
そこから話はどんぶらこ、どんぶらこと言うべきか、ドナドナドーナーと言うべきか進んで行き、結成するの決めたのも自然な流れというか結構スムーズでした。(約束の時間にBURSTが遅刻してくる意外は)
変に肩肘張らずにで。制作もRECも順調。
そして晴れて、2021.3.31 21:00 に発表しました。

思ってる事、思われた事。

通称:オフザケ なんていう名前にしちゃったもんだから、

「え?これ真面目なグループの?」

って思った人も居ると思うんですけど(実際聞かれた)、前のグループ以降、ひたすらに色んなグループの参加・加入を断り続けてきたので、結構真面目ですよ。だって他のグループつまんなそうだったんですもん。笑
そんなのに人生賭けれないよ、マジで。

なにより、信用できない人について活動したくないので、自分達で動く事にしました。
逆に人生賭けれるなぁというか、ライフワークだなぁって思いました。それをこの2人とならまぁ楽しくできるだろうなぁみたいな。だからある種、楽観的に考えられたってのが大きいのかも。

あと、なによりファンビジネスしたくないので、曲とLIVEを売り物にします。って2人には言いました。だから曲買ってください、押忍。
(何かのタイミングでタオルとかは作るかもね、全然何も考えてないけど。)

そんなこんなで第一弾。
Hey Silly のMV が公開になりました!

https://youtu.be/F2xJRim316g


Track は DJ Koki
MVの監督はNAOTO IFUJI 君
Castに ゆ←KA ちゃん
※ゆ←KA ちゃんは I LOVE YOU BABYのMVや、ワンマン「LIVE Maker 2」でも踊ってくれた子で久しぶりに会えました!


4/14 に Release 決定してるので、曲買ってください。押忍。(大事なことは2回言う)

Off The Care「Hey Silly - Single」
https://music.apple.com/jp/album/hey-silly-single/1560932001https://linkco.re/mrYvnDBZ


とりあえずまだ一歩目だけど、
楽しんでやっていく為のグループなので
楽しんでいこうと思います。

よければご一緒してください。
よろしくお願いします!


彩-xi-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?