見出し画像

2023年の〆

2023年は色々あった。


本当に色々あった。

たくさんLIVEさせてもらって、
DJもさせてもらって、
遠征もさせてもらって。
オフザケでもソロでもEPも出せたし、
自身最高だと思うワンマンもできて。
音楽的にはとても充実していたと思う。

ここ数年、コロナ禍で落ち込んでいた
シーンも徐々に熱を取り戻してきて
たくさんの人と出会って、
その度、しっかりとリンクできて
褒めてもらえる事も
ここ数年で1番多かった。
むしろ今までで1番かもしれない。

この日々を更に、素晴らしいものに!
そう思っていた。




6月8日、朝5時55分
鳴り響いた着信音。
小さい受話口に耳を当てる。
その瞬間に全てが崩れた気がした。

今までの当たり前が
当たり前じゃなかった事に
初めて気付いた。


「人はいつ居なくなるか分からない」
って言葉に、なぜか本気で憤るほどに
心が荒んだ。
何を飲んでも酔えなくて、
何をしても満たされない。

素晴らしい日々にしたい!
そう願っていた日々が
それを捨ててでも
どうにかしないといけない。
俺がなんとかしないといけない。
そんな使命感と
履き違えた責任感の日々に変わった。

死すら受け入れるくらいの気持ちだった
それで救われる人がいるのなら。
そんな感じ。本当に荒んでた。
なんなら誰か殺してくれって。
ただ痛いのは嫌だな。なんて思ってた。


幸いだったのは
俺の周りにはたくさんの人が居て
その人たちは
本当に良い人、、、と言うか
優しい人が多い。


あの時、何か言ってほしいわけでもなく
ただ壊れそうだから聞いてくれ
って伝えた時に、
何人もの人がちゃんと聞いてくれて、
下と後ろしか見れなくなった俺に
前を教えてくれた。
感謝してます。ありがとう。

俺はとても人に恵まれている
昔からそう思っていたけれど
これほどまで確信した事は無い。


11月に控えていたワンマン。
終わってから、より一層頑張るぞ!と
意気込んでいたけれど、
最後のワンマンと銘打たせてもらって。
(変更して。)
理由としては
一緒に前を向いていこうじゃないか。と
そう思っての一区切り。

また色々落ち着いたらやりたいけどね。
本音はね。でもさすがにすぐには無理。
本当に色々と落ち着いたら、
やりたいな。とは思ってる。
そんなワガママを
みんなが許してくれたら嬉しいな。
むしろファンのみんなから
彩-xi-ワンマン復活希望の
シュプレヒコールなんてあったら
そりゃめちゃくちゃやりやすいよね。
ワガママ炸裂してすみません。


音楽的に今年のワンマンは
本当に俺の心の柱だった。
ワンマンとレギュラーイベントが
無かったら多分、
とっくに絶望しきって
全て投げ打ってどっかに行ってる。
それくらいの事だった。

早めに告知出したけど
チケットも最初のうちは
なかなか伸びないもんで
ちょっと不安だったけど
蓋を開けて見れば大盛況。
フロアに入りきってない状況なんて
久しぶりに見た。
本当にありがとうございました。
本当に最高でした。

気持ちが落ち込んだ日々を超えて
振り返れば
その分、たっっくさん救われた。



2023年がもうすぐ終わる。
あれから半年が経過した。
思ったよりも、なんとかなりそう。
順調って言葉はふさわしくないけれど
最悪では、ない。

俺は俺らしく音楽続けていけるし
そりゃもう悠々自適に暮らしてますよ。

幸せってマジで普遍的だから
ついつい見落としがちだけど、
俺は幸せって意味を実感できたから
そういう意味では良かったのかな。


2024年もきっと色々ある。
もちろんその先も。
でも、今年よりヤバい年は無いだろ
と、そんな気がしてる。
さっき殺してくれって
思ったって書いたけど
今はマジで死にたくないし、
色々頑張っていこうぜ〜って感じ。

「死中に活を見出す」
なんて言葉があるけど、それだなって。

実際、前を向かせてもらった瞬間から
俺の人生のテーマは「明るく生きる」
になったし。(俺、極端だな笑)


だから、あなたも生きて。
あなたに生きてほしい。
途中、とても胸が苦しくなるような
物言いで文を書いてしまったけど
それが望むのはそれだけ。
生きるために生きてほしい。
もしこの記事を見つけてしまった時に
この言葉だけは伝えたい。


色々あった2023年。
色々なモノを失った1年だったけど
俺は何を残せるのかな。って
考えたりした。
金?(財産?)
記憶?(思い出?)
作品?(音楽?)


あいにく金なら言うほど無ぇ。
色々買っちゃうしそもそも
ガッと使ったから。返ってくるっぽいけど。
ともあれ、
ちゃんと生活はできてるから問題ない。
その辺は抜かりない。

財産は今、俺の手の届く人たち
そう思っている。
だから分配できねぇ。すまん。
ちょっと考えとく。

作品は今どデカいの用意してるから
待っとけ。(楽しみにしてて。)

あわよくば、俺が残すモノ
俺に残っているモノが
素晴らしい と言えるモノでありますよう



2023年、少し早いですが
ありがとうございました。
これからもたくさんたくさん
迷惑とか心配とかかけるかもですが
明るく生きてりゃなんとかなる。

俺は人に恵まれている。

愛してるぜバカヤロー


どうせ6月8日って日付も、5時55分って時間も、あの時の気持ちも、それから色々あっての今の俺の気持ちも一生忘れないだろうから。せっかくだし書いておく。読んでくれてあざます。

✍️彩-xi-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?