【1分動画】カウンセリングマインド ~「なぜそう思うの?」と質問して、「何となく」と答えられることがあるが~ (亀1000人 kame groupより)

「なぜそう思うの?」と質問して
「何となく」と答えられることがあるが

それは何となくではない

何も考えていないか
それを言うと、否定されたり馬鹿にされる、と思っているから言わない

だから「何となく」と言われた場合は
自分はそう思われている、と思った方がいい

カウンセリングマインド♡

【1分動画を始めました♡その理由】

私的になんですが、動画は長くて10分程度(以内)が最適だと思っています。
あまりにも長いと、疲れて見ません。

離脱率も多いと思います
人の時間を奪ってしまいますし、行動を制限されてしまいます。

個人的には音声がいいと思っています
音声は「〇〇しながら、、、」の「ながら」ができるからです♡

誰かが言っていました
「1分で話せ!」と、、、。

要点を絞って、分かり易く話す事は
話し手、聴き手にとってもメリットだらけだと思います

「話し手」は頭を使います
頭を整理します

「聴き手」は時間を奪われません
単的なので、頭に残りやすいです


以下は宣伝:

【ツイッター:Twitter】
https://twitter.com/1000kame

【Note】
https://note.mu/raou

【ブログ】
https://kame1000.com/
(ブログ説明:以下の通り)

チャンネル登録、フォロー
よろしくお願いしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?