見出し画像

⑤-2 マヤ暦、太陽の紋章から「類似の関係」「反対の関係」「神秘の関係」について

少し間があきました〜😂

今回は⑤−1の続きです!

前回、太陽の紋章と、太陽系の惑星の関係をお話をしました!なんとなーくわかってもらえたでしょうか?

もう一度復習です✨

下の図の、真ん中の惑星を挟んで左右にある紋章は「類似の関係」です。類似の関係とは、似た者同士、安心安定の関係、違和感がない、横並びの関係です。

画像1

私の表の「黄色い太陽」と、裏の「青い嵐」は冥王星を左右に挟んで類似の関係です。表と裏が類似なので自分同士で気が合います!w

そして、私の「反対の関係」は、水星の左右にある「赤い月」と「白い犬」です。

反対の関係とはその名の通り反対ですから、自分の「普通」が通用しません。ないものを持っていて、非常に惹かれ合う相手、学びの対象、そして意欲を引き出してくれる相手です。

この図を見てください。あなたの「反対の関係」にある紋章はわかりますか?

画像4

私にとって赤い月と白い犬の紋章を持つ人は、自分の常識を破って、見識を広げてくれる相手だと言えます。

赤い月さん、白い犬さん、仲良くしてね〜!お互い刺激しあいましょう!w

チャールズカードで置くとこんな感じになります!ここで並べてみて気付くのは、紋章の色が4色キレイに並んでることです!

みなさんも同じで、誰もがもれなく4色になります😊

画像2

画像3

この図を見ると、色で類似と反対がわかりますね。

マヤでは「神秘の関係」というのもあります。

神秘の関係は、色ですと「赤と黄色」「青と白」の関係です。

紋章コードの合計が21になる関係です。(紋章コードとは1~20までの紋章の番号です)下の図で確認してください。

画像6

私の場合の神秘の関係の紋章は、

表)黄色い太陽(20)の足して21になる紋章は赤い竜(1)
裏)青い嵐(19)の足して21になる紋章は白い風(2)

ということになります。下の図を見てください。(こちらは紋章マークのみでわかりづらいかも😂)

画像5

神秘の関係とは軌道修正をしてくれる関係、背中にいる関係、ワクワクドキドキ枠を超えてレベルアップ、惹かれすぎて反発する、適度な距離感や思いやりを忘れずにいたい関係、なんと!夫婦に多いそうです😂

ちなみに我が夫の表KIN裏KINは、神秘の関係の赤い竜さんでも白い風さんでもなかったです。反対の関係の赤い月さんでも白い犬さんでもないし、類似の関係でもありません。そうゆう夫婦もおりますので、夫婦だからって、必ず何かの関係があるはず!ではないのでご心配なく😌関係性がなかったとしても、出会っているからご縁があったということ。自分にない世界の学びの相手であることに変わりはありません。価値観、考え方、世界観が異なる相手は誰しもみな学びの相手です。夫婦関係は特に、共通する物を現実世界で一緒に作って行くというパートナーであることに変わりはないのです✨

さて、次回はガイドの関係についてやっていきます!私と父の関係性について、恥ずかしながら書いてみようと思ってます😂

誰かお一人でも気付きのきっかけになればいいなと思います〜😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?