見出し画像

③マヤ暦、表KINと裏KIN、ウェイブスペルの違いについて

こんにちは!早く記事をアップしたかったのですが、ここ10日間ほど酷い頭痛に襲われて半ベソでクタばっておりました😭ロキソニンなしでは日常生活が送れないほど痛いのなんの!キー!普段滅多に頭痛にならないし、風邪やインフル以外でこんなに続くことは人生初だったため、「これはヤバイやつなんじゃ?😱」と、めっちゃ心配になり恐る恐るCT検査までしましたが(ビビり)脳は無事で良かったです!

多分大きな病が原因ではなく、疲労、寝不足、ストレス、肩こり、などなどが頭痛となって現れたっぽいです。毎晩ビール飲んでたのも良くなかったかなと💦やっと治ってきたので気を取り直してマヤ暦学んでいこうと思いまーす!

前回、次は太陽の紋章についてぶっ込む!と息巻いてましたが😂先にこちらの基本から復習も交えてやっていきたいと思います!

マヤ暦には260のKINがあります。以前、自分の生年月日から自分のKINナンバーと太陽の紋章、銀河の音を調べました!こちらの記事にて!

こちらのサイトでは表KINとウェイブスペルと銀河の音は出てきますが、裏KINは出てきません。

裏KIN?はて?

KINに表(オモテ)と裏(ウラ)があるなんて?と思いますよね!

マヤ暦にも流派みたいなのがあって、表だけで出してみるタイプと、表と裏も出してみるタイプと分かれるみたいです。私が学んでるのは、表と裏のKINを両方出すタイプなんです。こちらの図を見てください。

画像2

表KINとは、、、運命KINとも呼ばれ、顕在意識のことです。氷山の一角、目に見えてる1%の部分です。太陽の紋章も自分の現れやすい特性ってことですね。外面(そとづら)ってことかなw
裏KINとは、、、潜在意識のことで、表に出にくい、海の中の99%の部分です。自宅で過ごす自分、家族にしか見せない部分に近いですね。内面ってことかなw
ウェイブスペルとは、、、そのまたもっと奥、集合意識と呼ばれる部分です。これは海で言う所の深海の部分なので、隠れてて見えない部分、奥底の、本質ってことでしょうか。

これを踏まえてもう一度、自分の生年月日から、自分の表のKINナンバーと、裏のKINナンバーと、ウェイブスペル、それぞれ3つの太陽の紋章と銀河の音を出してみましょう!

私の場合は表はKIN80で、先ほどのサイトから調べるとこうなります!


表KIN80、黄色い太陽、ウェイブスペルは青い嵐、銀河の音は2番!

画像2

これだけだと裏KINがわかりませんね!このサイトではウェイブスペルが(潜在意識)ってことになってます。

裏KINの出し方は特別にあります。ちょっと見づらいですが、下の表から自分の生まれた西暦を探します、その横と、上段で7/26のところとぶつかる数字を見てください。誕生日が7/26より前の人は、生まれた西暦より1年前を見ます。これはマヤ暦だと7/26がお正月に当たるからなんだそうです。

画像6

例えば1970年3月27日生まれの人は、表を見ると、7/26とぶつかる数字は69ですが、7/26よりも前に生まれているので、前年の1969年のところの数字を見ます。224ですね。その数字に自分の表のKINナンバーを足します。1970年3月27日生まれの方は表のKIN208なのでそれに、先ほどの224を足します。208+224=432   KINは全部で260までなので、432から260を引いて172になります!この人の裏KINナンバーは172になりました!

あーーー!ややこしい!!!wwwww

私の場合、この方法で裏KINを出したら、KIN259になりました!KIN259は太陽の紋章が青い嵐で、銀河の音が12番になります!

これで自分のマヤ暦が全部出揃いました!

ランの場合

(表)KIN80、黄色い太陽、音2 (顕在意識部分)
(裏)KIN259、青い嵐、音12  (潜在意識部分)
(ウェイブスペル)青い嵐(集合意識=想念)

画像5

画像4

これらの図を見るとわかりやすいです!私の目に見える部分1%は、黄色い太陽の紋章と銀河の音2番!見えない部分99%は青い嵐の紋章と銀河の音12番!もっと奥底のウェイブスペルは青い嵐の紋章です。じゃぁ、表KINと裏KINどちらを意識して過ごしたら良いの?🤔ってなりますが、どちらも大事なんですって。私的には普段の人間関係は表KINを意識しつつ、家族関係は裏KINを意識したらいいかな?って思ってます。

私の表の紋章(黄色い太陽)の部分は意識として自然と現れているので、無意識の裏の紋章(青い嵐)を逆に意識するのが良さそうです!見えない部分99%が大事です✨思考、感情、イメージ、エネルギー、アイデンティティ、大事な部分ですよね!それがあるから自分の表情、言葉、行動となって現れるんですもの😌

ウェイブスペルの出し方や詳細はまたいつか説明します!ちょっと複雑になって来てなにがなんだか頭がこんがらがっちゃうので少しずつ!w

ちなみに裏KINの出し方がいまいちわからない!って方はコメント欄にてお問い合わせください!生年月日をこっそり教えてもらえれば出しますので!

次回は20の太陽の紋章についてチャールズカードを使って詳しくやって行きたいと思いまーす!特注のチャールズカード、やっとゲットしました✨チャールズ耀也さんの手作りカードです!どうしても欲しくてお忙しいところ無理を言って作っていただきました。窓口になってもらった量子さん!ありがとうございました!

画像6


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?