見出し画像

(13)マヤ暦、個人年表の出し方を学ぼう!

こんにちはー!すっかり夏になってましたー!梅雨明け思ったよりも早かったなー!ところどころでゲリラ豪雨にやられてる毎日ですね〜!ずぶ濡れ&熱中症注意!w

7月の半ばに母が退院してからまだ体調が優れずほとんど寝たきりだったので、身の回りの世話をしたりでバタバタしておりました。やっと動けるようになり、シャワーも浴びれるようになったので一安心しています。開腹手術で内臓切り取ってますからね〜。ゆっくり無理せず回復して体力つけてってほしいなって感じです。。。

今回のマヤ暦は!個人年表の出し方についてやってこうと思います!

まずは下の図から、自分がどこの家族に属するのか調べてみましょう!

私は黄色い太陽なので、「極性の地球家族」に属します。この横並びの4紋章を、人生で繰り返し表現してるというのがマヤの考え方のようです。

「極性の地球家族」は、左から「黄色い太陽」「赤い蛇」「白い犬」「青い鷲」になります。

画像1

例えば、あなたが白い魔法使いさんなら「通路の地球家族」、青い夜さんなら「信号の地球家族」、赤い竜さんなら「基本の地球家族」、黄色い人なら「中核の地球家族」に属しています。その横並びの4紋章があなたの家族です。(自分の紋章マークがどんな形かは覚えておくと良いです!)

さて、ここで個人年表を出してみました!下の表はエクセルで自作です!我ながらよく出来ました!(自画自賛)

私が生まれた日は、マヤ暦でKIN80黄色い太陽の日でした!銀河の音は2番なので、ウェイブスペルは青い嵐です。(年齢は内緒なので西暦は隠してまーす!って別にバレてもいいけど〜w)

マヤ暦個人年表noteのコピー

以前、マヤバースデーについて学んだ時に52歳が還暦で0歳から再出発!ってやりましたが、年表に出すとこんな感じになります。52歳で0歳に戻ってるのわかりますかな?
太陽の紋章は先ほどの地球家族の4紋章を繰り返してるのがわかりますね!

ウェイブスペルは青の時代、黄色の時代、赤の時代、白の時代と、私の場合は繰り返してるのがわかります。(1つの時代は13年です)
銀河の音は生まれたところから13まで行ったらまた1から繰り返します。

KINの欄の黒く塗ってるところは黒KINです。私の場合、5歳、18歳、22.23.24歳、26歳、30歳、33歳、35歳、44歳、57歳、70歳、74,75,76歳、78歳、96歳が黒KINの影響を受けてることになります。良くも悪くも影響が大きい年みたいです。

ふむふむ、なるほど!厄年みたいなもんかな〜。ちょっと違うかなw良い意味もあるからね!

私は30歳で結婚したんですが、その時のマヤ暦の太陽の紋章は白い犬でした。まさに家族愛に変化したタイミングだったんだなと思いました。しかも良い意味(結婚)での黒KINでした。

私はこの表をプリントアウトして、人生の転機などを書き込んだりして手帳に入れてあります。今年の自分は何の太陽の紋章と銀河の音を表現するのかな〜って意識するだけでちょっと違います。

ちょっと補足!今年の自分というのは誕生日から1年ってことになります。例えば7月7日生まれの人は、今年とは2021年7月7日から2022年7月6日までの1年です。誕生日から誕生日前日までの1年を意識してください。

自分の個人年表は調べてみると、今までの人生からこれからの人生、どんな太陽の紋章の影響を受けていたのか、これから受けるのかわかるので参考になると思います!

ちょっと自分で出すのがわからないよ〜て人はコメントください。アドバイス出来ますのでお気軽に〜!

ウェイブスペルについて詳しくは以前の記事を参考にしてください。

マヤバースデーについて詳しくはこちらの記事を。

個人年表では103歳までありますが、

ふと、「あ〜、こうやって年表にすると自分の人生なんてあっと言う間なんだな〜」

「どんなに長生き出来ても103歳までは生きられないだろうな〜」とか考えちゃいました。

私はこの人生、どこで終わるのかな、その時自分は何歳で、どんな世界で、子供たちは何してるんだろう、とか考えちゃいます。一度きりの人生、楽しく健康に長生き出来るといいですね!残りの人生、やりたいこと思い切りやっちゃいましょう!

次回は私の大好きなアーティスト、「槇原敬之」さんのマヤ暦の個人年表を勝手に拝借して考察していこうと思ってます!

マッキー!復帰待ってるからねー!!!!来年?再来年?年表見たら予測出来るかも〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?