見出し画像

④マヤ暦、太陽の紋章について、我が家の場合

今日は珍しく連続で記事をアップします!少しずつ書き溜めてた〜✨

今回からはチャールズ耀也さんオリジナルツォルキンカードを使って太陽の紋章の関係について詳しくみて行こうと思います!

毎回、私の紋章だけ例に出しててもつまらないので!我が家の息子たち3人を例に出して一緒に太陽の紋章を学んでみようと思います!ただいま長男10才、次男5才、三男3才です。(団子三兄弟)

ラン(表)KIN80、黄色い太陽、(裏)KIN259、青い嵐

画像1

長男シュン(表)KIN34、白い魔法使い、(裏)KIN38、白い鏡

画像2

次男コウ(表)KIN142、白い風、(裏)KIN256、黄色い戦士

画像3

三男リン(表)KIN119、青い嵐、(裏)KIN183、青い夜

画像4

息子たちの中でKINナンバーは違えど、自分と同じ紋章を持つのは三男のリン君、表の青い嵐と、私の裏の青い嵐が同じですね。それ以外はみんな見事にバラバラです!KINナンバーが同じとなると、かなり確率が低いことだとわかります。(家族内でKINナンバーが同じなのはかなりレアです!)

こう見ると白、青、黄色はいますが、赤い紋章がいません!不思議ですね!WS(ウェイブスペル)も調べましたが、やっぱり赤い紋章がなかったです。(あ!仲間外れかのようなうちのパパが、裏が赤い地球、WSが赤い月でした、多分そこでバランスが取れてるんでしょう)

紋章それぞれの意味はカードに書いてある通りです。次男と長男は、性格や体質などが全然違くて、長男はゲーム大好きインドア派、次男は外遊び大好きアウトドア派で最近逆上がりをマスターw、悪く言えばやんちゃで落ち着きがないです!今は5才になり少し落ち着いた感がありますが、イヤイヤ期真っ盛りは随分手を焼きました😵マジ大変だった!そんな次男の紋章は白い風です!風はいつも動いてます。止まっていたら風ではないんですね!ははーん!だからか!だからこんなにいつも常に動いてるのか!ってマヤ暦で調べてから妙に納得しました!w

太陽の紋章の4色にもそれぞれ意味があります。

画像5

画像6

赤、白、青、黄色の順番で、「起」「承」「転」「結」となっています。おもしろいですね!

こうして家族のマヤも調べることで気づくことがたくさんあったりします😌

もちろん家族の中でも相性があります。

太陽の紋章では「類似の関係」「反対の関係」「ガイドの関係」「神秘の関係」を調べることが出来ます。それはまた今度詳しくやります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?