肌質改善プロジェクト

お化粧のノリが悪い!

肌が荒れる、乾燥する。

そんな悩みがずっと付きまとってた私のお肌事情、以前はプロテオグリッチとかいうオールインワンゲルでスキンケアを行っていたが肌荒れ時はもの凄く沁みるし、最近では心なしかほのかに赤くなってるように見えて使うのをためらい始めた。

最初の頃は良いなと思ってたのにどうしたんだ??

そんなこんなでお肌を根本から改善しようとある策を考えた。

〝肌質改善プロジェクト〟

って事で、以前から知人からオススメされてて気になっていたcicaクリームと呼ばれる保湿クリームを購入、これは薬用植物のツボクサエキスを原料としており、韓国では肌荒れケアの定番で重宝されていた代物だったようです。

それがSNSを中心に日本で話題になり名前が知られるようになった。

主成分はツボクサエキス、ヒト幹細胞エキス
マデカッソシド、カミツレ花エキス、イタドリ根エキス、マリンプラセンタ、カンゾウ根エキス、その他etc

肌荒れ、乾燥、赤みなど敏感肌に優しく、高保湿で保ってくれる一品

結構少量で伸びがよくて、それでもしっかり肌を保湿してくれてるのがすごいなと思った。

肌に沁みないし、一週間くらい付けていたら肌の乾燥が無くなってきた。

これはリピ決定なやつ😆

それと一緒にもう一つ気になっていた飲むスキンケアとよばれるもの(ORBISという化粧品会社が出している特定保健用食品)を買った。

正式名はディフェンセラ
これもまた肌の保湿を促してくれるもので、顆粒タイプになっているが水がいらず口に入れるだけで直ぐに溶けていくものとなっている。

グルコシルセラミドと呼ばれる成分が入っていて体の内側から全身の潤いをアプローチしてくれる。

このグルコシルセラミドってのが体内から取り入れると肌の水分を逃しにくくしてくれるそうで、乾燥肌の人には適した成分なのだそう、三カ月ほど飲み続けるとだいぶ効果が現れるそうだが、今の所一週間!

肌がちょっとツヤツヤしてきた感があるんだけど??

しかも少し肌が綺麗になってきたような気がする。

気のせいか?

とにかく、上記二つを一週間使い続けて少しだが効果が出てきてるような気がするからしっかり続けていこう

ディフェンセラもリピート決定だから、肌質改善プロジェクトの為にしっかり毎日飲んでいこう😄

綺麗になるもん😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?