見出し画像

虹を追いかけて


--------------------

あの感情がこみ上げてくる
見るものすべてに驚きを感じる
空には雲一つなくて
太陽の光がまぶしい
私は驚かないわ
もし夢だったとしても

世界がこうなったらと望むすべてが
いま私にとって現実になろうとしてる
その理由ははっきりしてる
それはあなたがここにいるから
あなたは私の中で
天国にもっとも近い存在

世界の一番高いところから
万物を見下ろしてる私
私が分かることはただ一つ

私は見つけたのは愛
あなたのそばでずっと
あなたの愛が私を
世界のてっぺんに立たせてくれる

風のなかの何かが
私の名前を覚えていて
教えてくれるの
物事は同じじゃないって

木々の葉っぱ
そよ風の感触が
私を心地よく幸せな気分に
させてくれる

一日の終わりに
ひとつだけ願い事があるの
あなたと私にとって
また同じ明日になりますように
私が必要なものはすべてあるの
あなたがそばにいてくれれば

世界の一番高いところから
万物を見下ろしてる私
私が分かることはただ一つ

私は見つけたのは愛
あなたのそばでずっと
あなたの愛が私を
世界のてっぺんに立たせてくれる

--------------------

これはカーペンターズとよばれるアメリカで活躍していた歌手の歌〝top of the World〟という楽曲の和訳歌詞。

仕事の帰りに車の中で何気なく聞いていたその曲、私が幼い頃から好きで何度も聞いている曲。

ちょうどその時、雨の切れ間からのぞかせた日差しが、数分間だけ私の目の前に虹を作った。

綺麗だな!

そう思いながら私は車で虹を追いかける。

目の前に見える虹、スピーカーから流れるtop   of the World雰囲気が凄く良い。

そんな時ふと思ったこの歌詞の意味、家に帰り早速調べて今に至る。

改めて良い歌詞だな、そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?