少年の頃の私より

情緒不安定になって気持ちを落ち着けるために現実逃避をしたあの日

疲れ切った心を癒そうと人とのコミュニケーションを極力控えて過ごしていた。

情緒不安定になると人と居るだけでストレスになる。
だから一人になりたい時がでてくるんだ

だから一人になってボーッとドライブしながら景色を眺めたり、心のままに食べたいものを食べて心を満たしたりしてた。

ある程度気持ちが落ち着いてきて気持ちが楽になってきた昨日、フと思い出したことがあった。

今の私の気持ちって少年の頃に思っていた時の気持ちと同じなんだな

って思い出したんだ

純粋に自分を思って、純粋にありのままの自分を出したいなって思ってた。

中学校3年くらいまでは背も小さくて可愛らしい顔してた。

だから姉の持ってる服も余裕で着れたし、やろうと思えば女の子みたいになれるんだ!

そう思ってた。

だけど当時はかなりの引っ込み思案で臆病者だったから人前でそんなこと出来ないし、自分の中の気持ちをしまいこんでた。

男だからって理由で・・・

でも今はもう違う、ありのままの自分を出そう、そう思って少しずつ行動してる。

今の気持ちでずっと暮らしていたいから、女性として生きていたいから

辛いことも出て来るけど、それでも頑張ろうと改めて気持ちにガッツを送った😤

今日も一日頑張っていこう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?