見出し画像

自己紹介など必要ない

自己紹介など無用の長物

こんにちは、蘭氏といいます。

占いビジネスに参入して約2年が経ちました、当初は占いも初心者でしたが、今ではかなり占いもネットビジネスにも詳しくりました。

実践で言えば、今は占いだけで月に40〜60万くらいです。
メインに活動している某プラットフォームだけで1000万円を超えました。

100万円を超える月もありましたが、今はコンテンツを作ることに時間をさいている日々です。


その他もいろいろ占い関係での収益はあります。

占いビジネスの凄いところは、進めていくほどに多角的に収益が入るという点もあげられます。

占いアプリのアフィリエイトや、SNSの収益、開運グッズの販売、占い講座など、占いをしていると関連して副収入が自然に生まれてきます。

占いの利益は意外に多角的、複数の収入源ができる


さて、実績を上げたところで次は自己紹介しますね!

と、だいたいのnoteやTipsでは長々と苦労話や成功までの紆余曲折な道のりが書かれてます。

ダメダメな自分でも成功した!とか
社畜で鬱病だったけど、、できた!など

最近では漫画にまでしている人もチラホラいます。


これは、ストーリーで共感を呼びファンになってもらうことを目的にしています。

DRMと言うマーケティングの手法の1つなんですが、要するに記事を買ってもらいやすくする為に自身の失敗や苦労を盛って書くんです。

基本的には、RPGの勇者のような構成になっています
旅立ち→敗北→挫折→出会い→努力成長→成功
自分にもできるとか思ったり、応援したくなっちゃいますよね。

わたしは占い系のnoteやTipsなど、ほとんど全てと言っていいくらいに購入して読み漁りました。

X攻略、インスタ攻略、TikTokコンサルなどSNS系の情報商材も有名どころは殆ど読みました。

結果、自己紹介に全力を注いでいる人、なんか盛っているなーという人ほど記事の内容がペラペラな傾向があります。


無料で集めれる情報を整理しただけのものや、内容を無駄に膨らまして文字数のボリュームだけで余計にわかりにくいものなど。

記事に自信がないから、自己紹介やファン化に力を注いでいる感じが否めないです。

ラン氏の秘伝書では、そういった小細工は抜きにして無駄な部分は全て省いて最短で最速で稼ぐ事だけに特化していきたいと考えています。

なぜならば長い自己紹介を読んで
買った教材が250ページや300ページで、3、4日かけて全部読んで知識は得たけど、、、、

わかったような気にはなったが、結局は具体的には何したらいいかわからなかった。

なんて事は良くあるからです。
わたしも最初は何度も経験しました。

心理的な要素も役には立つので必要ですが、稼ぎながら実践しながらでも身につきます。

とにかく、必要な部分だけを具体的に習得すれば
占いビジネスは本当に最短で稼ぎだし、さらに稼ぎ続けることができる今、最もアツいジャンルです。

なので、今は少し鑑定の出品は控えて、これからに参入する人が迷わず稼ぎ出せるような最高の集大成コンテンツを作っています。

占い、スピ系は2024年もさらに伸びる副業です。

占い、スピの市場規模は1兆円


占いってホントに稼げるの??

最近、Xやインスタの副業関連でよく見かける
「副業は占いビジネスが稼げるらしいよ」
「初心者でもAIで簡単にマネタイズできるらしいよ」
と言う意見ですが、、、

はい、間違ってないです。正しいです。
他の副業と比べて段違いに稼ぎやすいです。


わたしは、占いに辿りつくまでにいろいろな副業にチャレンジしてきたので断言できます。


アフィリエイト、YouTube、動画編集、仮想通貨、FXツーせどり、ブランド転売、ろくに稼げませんでした。(仮想通貨は参入時期が早かったので稼げましたが損失もあるので安定収入とは言えないです)


理由は単純にモチベーションが続かないからです。
何故なら、最初の収益が入ってくるまで時間がかかるからです。


本業で会社員もしていたので時間もなく、何をやっても途中で挫折してしまいました。


そりゃ、無給で何ヶ月も頑張って
その後、軌道に乗るか乗らないかの結果もわからないんですから精神的にツラいですよね。

でも、占いビジネスは違いました。
初月からすぐに稼げました。

そうなるとモチベーションは俄然上がります。


占い×生成AI×SNS


占いビジネスは、副業の中でも特にAIとの相性が良いビジネスです。

だから占い副業はChatGPTなどの生成AIが出てきたぐらいから急速に流行り始めています。


SNSとの相性がよいのも、なんとなくわかると思います。

tiktokでちょっとした占いの動画とか流れると、つい見てしまいますよね。


占いは、必ず自分に関係があるパターンのものが多いので、朝のニュース番組の星座占いとかもついつい見てしまいます。


普段占いなんて信じなくても、1位だったりすると意外に気にして、「今日はいい事があるかも」と思って1日過ごしてしまうこともあります。

実は人間は常日頃から占いに接しながら生きているんです。

それは、太古の時代から続いていて、決して無くなることがないと言うのも占いビジネスの利点です。

結局、人生は天災、病、他人からの影響など自分ではどうにもならない要素に溢れています。
科学が進歩しても、人智を超えた神的なものを信仰してしまいます。


それが、不景気やコロナ禍、災害などによりさらに加速して占いブームが起きています。

令和の現代は

・VUCAの時代(予測不可能、確実性がない)
・風の時代

なんていわれます。

いい成績、いい大学、いい会社に入れば一生安泰なのか?

好きな人と恋愛して、結婚して、子ども産んだらそれで幸せなのか?

情報が溢れかえり、楽しいこと知らないことがSNSを通して目に飛び込んできます。

価値観が多様化しているからこそ、正解がない。

だからこそ、誰かに相談したい。
でも、周りに相談できる人がいない。
もしくは、親しい人に相談できる内容ではない。

ハッキリ言って、今の時代は占い師のニーズはめちゃめちゃあります。


それを、見逃さずAIを使いながら初心者でも占いで稼ごうと言うのが今のAI×SNS×占いビジネスです。


占い初心者でも、未経験でも占い結果の文章をつくる生成AIにより簡単な鑑定文だけなら作ることが可能です。

占い系のフリー画像というのは少なく
SNS用の画像素材や、プロフィール画像などは今までなら著作権の問題で、本気モードの顔出し占い師以外はなかなか視覚的にイメージの湧くような画像が作れない状況でした。

しかし、画像生成AIを使えばいくらでもクライアントにブッ刺さる画像が数秒でできてしまいます。


膨れ上がる市場規模に対して、まだまだ占い師が足りないという需要と供給バランスなんで、後発組とも言えない中期くらいの今がチャンスです。

とにかく、今すぐに参入して2024年中に安定して稼げる土台を作るのが今後の鍵になります。

占い師の画像も西洋、東洋、和風などすぐにできます。


0→1突破の重要性

占い副業の優れている点は
0→1の突破の極端な早さにあります。
通常なら1週間くらいで可能です。
運が良ければ初日に売れるひともいます。


「あ、自分なんかでも稼げるんだ」
「お金って意外と簡単に自分自身で稼げるんだ」
「会社に依存しなくても大丈夫なんだ」
と心のブレーキが外れます。


今までは時間の切り売りしか選択肢がなかった人生から一気に視野が広がっていきます。


アイデアが湧き出てくるようになり、やる気も満ち溢れてきます。


人間はやる気が出るから稼げるのではなく、稼げるからやる気がでてくるのです。

勘違いしているひとが多いですが、やる気は結果の後でいいんです。


後は占いビジネスをやる気に任せて順番通りに進めていけば、月収10万、30万、50万と積みあがっていきます。


頑張れば、数ヶ月で月収100万円も占い鑑定だけでも可能です。

リピーターがついてアップセルの高額鑑定や、サブスクが決まり出せば、1日4万円を目標にして25日稼働するだけでいいんです。


憧れの自由な生活を手に入れる

副業で稼げれば自由なお金が手に入ります。
仕事を辞めれば時間も手に入ります。

わたしは、食には執着がなくお肉はほとんど食べないですし、海外に行くといっても台湾や中国の下町を探索して、安宿に泊まるのが好きなんでSNSのキラキラとは無縁です。

自由といっても、ただボーっとするのが好きなんでそれがいつでもできるのが至福です。


SNSで副業の情報発信をしているひとは、海外旅行で高級ホテルに泊まり、高そうなお肉の画像をアップしていたりしますね。

そう言うのに憧れて、モチベーションにするのも良いことだと思います。

でも、ただ憧れるだけではいけないのです。

副業で稼いでいるのは、賢いひと、特別なひと、インターネットの知識やマーケティングに詳しい人だ。


自分にはできる訳がないと言う思い込みにより体がスグに動かない。

行動できない。

しかしそれは、あなたが今まで周りの環境やメディアから集めてきた、ただの思い込みの知識で

「簡単に大金を稼げるわけがない」
「お金を稼ぐのは難しい」

と言う単なる蓄積された過去の情報に過ぎないのです。


それは真実ではありません。



しかし、それが不安となってあなたの第一歩を引き留めているのも事実です。

不安とはまだ起きてない未来について考えている状態です。

そんなことはハッキリ言って無駄です。


そんなことに時間をかける必要はないのです。
明日に伸ばす必要さえもないのです。


これはただ単に選択の問題です。


そうなりたいか?なりたくないか?
ただそれだけです。



そして、あなたはそのどちらも選択できます。


占い副業で安定的に稼ぎ豊かな生活をしたいなら、チャレンジしてみれば良いし

他にやりたい事や、豊かになれる副業があるのならば占い副業に興味を持たずに、そっとスマホを閉じれば良いだけです。

悠々自適な自由な生活を自分の常識にすればいい

何で稼ぐのか?にこだわるなかれ

あなたが副業をする目的は何でしょうか?

好きなことや趣味が、そのまま副業となり勝手に稼げれば言うことはないでしょう。

しかし、誰しもが少しでも稼ごうと思って副業を始めています。

最終目的は自由な生活だと言うことを忘れてはいけません。
目的達成のための手段にこだわり過ぎてはいけないのです。

先日、たまたま大学時代の友人と飲みにいく機会がありました。
元野村證券の営業マンと元プレデンシャル生命の営業マンでしたが、いろいろあって2人とも人生は順調ではないみたいでした。と言うより結構ヒドイ状況でした。

わたしの副業の話で2人が

「ちょっと羨ましいけど、本業やめてるなら今は職業は占い師なんよな?それ恥ずかしくない?」

「オレは副業やるなら、金融とかビジネス系がカッコいいと思う」
と言う感じでした。

わたしは、この2人はダメだ。
絶対に稼げないタイプだわーと思ってしまいましたね。
リアルで金融関係で上手くいってないじゃん!とツッコミたかったけど我慢しました。


何をするか?ではなく
どうなりたいのか?を最初に優先させないと副業では稼げないのです。

手段にフォーカスするより、結果に集中しないと上手くいかないのです。

わたしも、占い初心者のときは占いは好きではなかったけど、今はハマっています。

結局は、上手くいくから好きになる。
好きになるから自信が持てるんです。

変なプライドから選択肢を狭めると成功のチャンスを見落としてしまいます。

結果にフォーカスして副業を選ぶことが大事

先程も言いましたが、人生は選択の繰り返しです。

そうなりたいか?なりたくないか?
単にただそれを選ぶだけです。


あなたは常にどちらも選択できます。


占いビジネスにチャレンジするも良いし
違う副業を探しても良い
さらに何も行動しないで今のまま生きても良い


でも、もしやるならわたしは全力で応援します。


今回は、ビジネス内容には触れませんでしたが熱が入り5000文字を超えてしまいました。


次回は占いビジネスの全容を理解できる内容をまとめたものを書きます。


有料で1万円くらいで売っているひともいる内容ですが、全然無料で出していきますのでご期待ください。
(完全しました)↓


今作っているラン氏の秘伝書の構成はシリーズ化していきます。


わたしが今まで買い集めてきた、全ての占い系の情報商材を実践して結果が出たものだけを厳選して、具体的に順序立てして配信していきます。


すでに占いビジネスに参入している方で、どの教材を買おうか?と悩んでいる方


もし、その教材の内容に有益な情報があったならば、間違いなくラン氏の秘伝書にも書かれているはずです

高い教材を買ったが、抽象的すぎて具体的に何をすればいいかわからず、未だに動き出せずに0→1突破できてないと言うひとにもオススメです。

楽しみにお待ちください。
ラン氏のnote、Tipsの予告はコチラのLINEから受け取れます。
noteには書けない裏情報も配信していきます↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?