見出し画像

蘭氏の秘伝書❶ー特典❶

占い師の為の究極マインドセット法


コチラは実は蘭氏の秘伝書の特典になります
新しい特典を追加しようと考えているので
コチラは公開いたします。


特典記事と言うのはオマケのようなものと思われがちですが、、、
否!むしろ特典のほうに占いビジネスで稼ぐため、稼ぎ続けるための本質を詰めこんでいます

本編のアカウント設計の部分の補足と言ってもいいのですが、作業面ではなく、マインドセットについて占い師の究極の考え方を伝授いたします

わたし自身、この考え方を腑に落としてから売上げにブーストがかかりました。

是非、しっかりと読んで理解して欲しいと思います。



まずは占い業界でビジネスを始める前に知っておいて欲しい事があります。

基本的に何のビジネスをするにしろ継続が必要です


まさに継続は力なりです!


耳にタコができそうですよね、、、わかってはいるんだけど難しいです。

成長曲線



ブログや物販、アフィリなど、副業ビジネスでは初めの3ヶ月くらいは全く無収入の期間が続くなんてことは当たり前です。

3ヶ月くらい無収入の作業が続き、成果が出ないのでほとんどの人が結果が出る前に嫌になります。

それを乗り越えて続けていると、ウソのように急激に売り上げが上がる爆発期が訪れることもあります。

しかし、その前に挫折する人が多いのが現実です


続けたその先に確実に成功が約束されている訳ではないのでモチベーションが続かないのです


「好きこそものの上手なれ」とは良く言ったもので、ただ好きな事を収入や結果など気にせず夢中で続けていたら、いつの間にか成功者になっていた!
と言うのが理想的ですが、、、
実際にはそんなものはなかなか見つかりません。


しかし、その点では占いビジネスは0→1突破が極端に早いジャンルなので優位性があります。

何故なら、数万人単位の集客を
すでにプラットフォームがやってくれているからです。


占いビジネスは初めから少しずつでも稼ぎながら試行錯誤ができるから続けやすいのです

稼げるから占いを好きなると言う順番でも全く問題ないと思います


しかし、逆に占いだからこそ挫折してしまうポイントもあるのです。

その代表例が

1.低単価の占い、無料の占いしか依頼が取れず費用対効果的に疲弊するパターン

少しでも稼げたらと思って始めたけど、使う時間に対して報酬が少なすぎるとアホらしくなり挫折してしまいます。


2.クライアントの悩みや愚痴で精神的に疲弊するパターン。

いわゆる【もらってしまう】と言うやつです。
毎日、ネガティブな感情にさらされるので憂鬱になり辞めたくなるのです。


3.クライアントの評価や批評に気をつかいすぎて自信を失い疲弊するパターン。

占いは相手がいる商売です。1対1で深く関わります。共感しあい信頼し合える関係が必要ですが、クライアントの状態や齟齬により敵対関係になってしまう場合もあります。非常に凹みます。

このような理由から挫折してしまう人がいます。


次に、占いビジネスを深く知るほどに自分にできるのか疑問を持つパターンです。

※本音で話しますので、ここからは少し表現が悪く感じることがあるかも知れませんがご了承ください。

占いビジネスを深く知っていくとある事に気づきます

それは「少し変わった人が多いなぁ」と言うことです。

わたしが占いビジネスに参入するときには前知識がなかったので、自分の周りにいる【占いが少し好きな人】をイメージしていました。

娯楽として楽しむ程度か、もう少し信心深い人なら高い買い物をしたり、引越しをしたりするときに風水や四柱推命の先生に見てもらったりなど軽いイメージでした。

しかし、【蘭氏の秘伝書】の顧客心理の理解にも書いているようにもっとコアな占い好きの層がいて、そのコア層攻略することがキーポイントになってきます。


そして、コア層を攻略する効果的な方法は
占い師として「突き抜ける」ことです。


【蘭氏の秘伝書】で言うところの【強キャラ】設定です。

強キャラとは占術とは別の【未知の力、不思議な力】設定です。

本当に特殊な力がある方や、もともとスピリチュアルなことに興味が強いなら良いのですが

こういう話に抵抗感があると、占いコア層と話が合わない占い師になってしまいます。


例えばココナラをリサーチしてみるとツインレイと言うワードが良く出てきます。


魂を分け合った運命の人、もともとは1つの魂だったが現世に出る時に別れてしまい再会することを望んでいる。と言う概念です。

もちろん、占い師側がその概念を信じているのか?
信じていないのか?は真相はわからないのですがツインレイについて詳しく勉強はしているでしょう。


お客様側からしてみたら、ツインレイは当たり前の概念で、自分の魂の片割れがどこかにいるのが当たり前と言う世界線で生きています。

だから、ツインレイと言うワードで集客が可能なわけです。

要するにこれを受け入れないと稼げないのです。

いい年をして、霊が見えるだの、オーラが見えるだの、天界の声が聞こえるだの、、、

「厨二病かよっ!」と言う常識人マインドでは占い業界では大きくは稼げないのです。

本来、占い師とは世間で言う変わり者になる覚悟がないと務まらない職業なんです。

ここで挫折してしまう、もしくは抵抗感を覚えてしまう人も少なくはないはずです。

または抵抗感は無くても、自身が信じてない話をすることに罪悪感を感じ疲れてしまう人もいるでしょう。


占い師というのは、ジャンルで言うと人気商売です。

推されてナンボの職業です。ファンがいないと成立しません。

言ってみればアイドルやホストみたいなものです。

アイドルのファンは握手会のために大量のCDを購入します。
ホストのファンは1本が何十万円もするボトルをおろします。

その人にしかない魅力を感じ、そこに計り知れない価値を見出しているからです。
対価として何万円も何十万円もお金を使いますが、決して高いとは思っていないのです。

そして、アイドルやホストはその一般的には安くない金額を悪びれる様子もなく受け取ります

中には、数千万円のボトルを平気でお願いするホストやホステスもいます

それはができるのは、お客様が自分に計り知れない価値を感じていることを知っているからです

ある意味、お金を受け取る覚悟ができている状態とも言えるのです

まず高額商品が売れない占い師は、お金を受け取る覚悟ができていないと言えます

ビビっているんです!ヒヨっているんです!
初期のわたしも、まさにピヨピヨいってました

初期の蘭氏はピヨピヨでした。

高額なバックエンドなんてとても提案できない。。。

理由は自分の占いに自信がなかったり、初心者という引け目もありますが、根本的には本来の自分に自信がないからです。

じつは、それ一瞬で解決できるんです!


それを解決する方法、、、、それは!
自分と占い師を切り離すマインドセット


説明しますね!

占いの鑑定文を作るときの自分は占い師を演じる役柄でいる

それ以外のときの自分は占い師を売れさせる為のプロデューサー兼マネージャーの役柄になるのです。

そうする事で、割り切って占い師役は無理なく【強キャラ】も設定して演じることができます

マネージャー役は売り上げを上げる為に、占い師を売り込んでいくものなんで、高い金額でもとりあえずは半分他人事のように提案できます

悩みや愚痴のネガティヴな感情を直接に
普段の自分が喰らわずに済むし、批判や評価を精神的にモロに受けなくなります

アカウント設計などの販促活動や営業活動は、プロデューサー兼マネージャー役である自分が行います。


これは、十分な知名度と人気のある占い師なら
事務所を構えて、普通にやっている分業です。

世の中の大半の副業占い師は
どちらも自分と言う意識で、どっちの仕事もやっています。
だから上手くいかないし疲弊してしまうのです。

そんな器用なことできないよ!と思いますか?
いや、いや、考えてみてください。

実際に、人間は社会の中で常に何種類もの役を演じています。


会社にいるときは従順な会社員の役。
家に帰り妻の前では夫の役を演じ、子供の前では父親を演じています。
実家に帰り親の前では子供の役を演じています


あなたも、実はTPOに合わせて
いくつもの役割をすでに演じているんですよ


その程度の感覚、無意識下の感覚で良いのです

単純に1つ増えるだけです。
少し意識すれば自然に染み付いて生活自体がそうなっていきます


何のためにを見失うな!

占い副業がとりあえず稼げるらしいからやってみたい
初心者だけどAI使ったら楽勝なんでしょ?みたいな感覚だと危ないです。

実際、短期的には稼げるかも知れませんが長くは持たないでしょう。

少なからず、悩んでいる人を救いたい!とか
少しでも楽になって欲しい!と言う心構えがないと逆にメンタルをやられてしまいます

アイドル然り、人気商売はウソで塗り固めた部分もあります

大義名分を掲げてないと逆に精神的に辛いし、長続きしないということです

あなたが演じて作り出した人物が
一時的にでも他人のツラい気持ちや不安をとり除き、支えや希望になると思うことが大事です。

そうすれば、マネージャー役もアップセルで高額鑑定や高額商品も自然に提案できて、相手もそれを高いと思うことは決してないでしょう。

わたしはこの考え方を取り入れ、吹っ切れてからはアカウント設計のアイデアの幅がめちゃくちゃ広がりました。

アカウントを作り直し、少し突き抜けただけで売り上げも上がり始め、なかには1年間の契約で60万円支払いたいと言う依頼者もいました。

このマインドセットをする前だったら、金額に責任を感じてビビって拒否していたかもしれません。

しかし、その時のわたしは
「ありがとうございます。賢い選択ですね」と当たり前に受け取ることができました

これこそが、受け取る覚悟であり、受け取る技術でもあるのです。

占い、スピリチュアル業界には基本的には資格はありません少しYouTubeや本などで勉強すれば何にでもなれます


潜在意識コーチ、スピリチュアルマスター、神道、祈祷師、巫女、仙道、ヒーリングマスター、陰陽師、オーラ診断、覚醒者、言霊、精霊術などなど


もちろん占術にも民間資格以外はありません


初めはタロットカードやオラクルカードで参入して
占いで稼ぎだすことができれば
自然と興味が湧いてきて
占星術や四柱推命、数秘術など
次のステップにも視野が広がってくると思います。

まずは蘭氏の秘伝書の本編を読み進めて0→1突破を目指していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?