Gパン👖


こんばんわ!

3月中旬になり、気温も暖かく、日が伸びてきて
過ごしやすくなってきました♪

花粉が飛んで目と鼻が被害に遭ってますが
春の心地良い天気に心躍ってます🌸


突然ですがここで問題です❗️ 

みなさんは【Gパン👖】がなぜ【Gパン👖】
と呼ばれるようになったか分かりますか???




知ってるようで知らないですよね🐣🐣
👖
👖
👖
👖
👖
Gパンの由来は、、
終戦後、日本にジーンズが入ってきたきっかけは
日本に駐留していたアメリカ軍🗽だと言われています!
アメリカ軍兵士のことを正式名称
「Government issuees」
当時の私たち日本人は、頭文字をとって
「GI」と呼んでいました😌
GIがはいていたパンツだから「GIパンツ」と
呼ばれ、その頭文字を取って「Gパン」となったと言われてます❣️

とっても意外な理由ですよね!

今は普通にGパンを履いてますが当時はきっと衝撃だっただろうなぁと思います👀👀

今の時期どこのブランドもコレクション中なので
ファッションの歴史も辿ってみるともっと楽しく
見てると思います👗 

コロナ禍で生でコレクションを見ることはなかなか難しいですが最近はInstagramなどでライブ配信もしてるのでお家でゆっくり楽しみましょう🌸🎈



まだまだ大変な世の中ですがお家でゆっくり楽しめることを探して過ごして行きましょう🏠😌


               ではまた🦥🦥🦥

らんずballoon

HP:https://www.ransballoon.com/
Instagram:https://www.instagram.com/rans__balloon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?