見出し画像

みんな頑張ってる


配達をしていると様々なお宅へ伺います。
マンション、アパート、商店、戸建て住宅、、
その中でもレオ○レスな代表される「単身者用アパートメント」
まずご不在です🤣
不在率かなり高いです。

ピンポン押すと、中でワンちゃんだけが虚しく応答してくれたり、、
当然お仕事中だから、お電話をしてもメッセージを入れてもコンタクト取れません。
宅配ボックス?
設置があっても、み〜んなが使ってるのでまず空きはありまさん😂
お荷物は持ち帰り再配達になります。

そんな毎日ですが、先日お届けに上がった方
電話を入れると、もう2〜3分で着きますとの事。

エントランスでお待ちすると、静かな夜間の住宅地にタッタッタッと足音が響いて、
なんと走ってきてくれたんですね。

おぉ!若者よ!
この気持ちが嬉しいじゃないですか。

スーツ姿にカバンを持ちヘッドホン付けてご帰宅。
年齢は愚息と同世代。
一人で生活してるんだな〜
サラリーマンかな?
様々なしがらみの中に身を置いてるんだな〜
これから一人ご飯なのかな〜?

お疲れ様😃!!!

なんてね、
配達と全く関係のない感情が漂いキュン

単身者用アパートメント
確かに不在率高いけど仕方ないですね

みんな置かれた場所で頑張ってるから☘️

夜8時過ぎの郊外の住宅地
一瞬sentimentalな感情に包まれた夜でした🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?