戦国乙女

AKBでパチンコを始めて打ってから、当時はそこまでハマってなかった、はず。

だけど特に趣味もないと時間潰したくてパチンコへ。

はじめに教えてくれた人とも数回通ったけど、一人でも行くようになった。

多分、趣味もなければ仕事でのストレスも溜まってたのもあったと思う。

何も考えていないようでいて、ヘソに入るようにハンドルを調整したり、保留や演出で当たるかハズレるか予想したりするのが何気に楽しかった。

当たりそうな演出で弱い演出が最後に被さってくると

これはハズレだな (苦笑)

とか、

弱い演出で当たった時とか、今日はツイてるなぁとか

一喜一憂するのが楽しくて、嫌な事も考えずにいられる、現実逃避だったのかも知れない。


最初はエヴァとか、仕事人とか、聞いたことある台を打ってたのが、慣れてくると?他の台はどんななんだろうと思って色々見て回った時。


CR戦国乙女3〜乱


絵がなんかいいなと思って座ってみた。

一応、高校の時は選択授業で地理と日本史どちらか選べたので地理を選ぶぐらい日本史に抵抗があったので、戦国時代という設定には特に惹かれた訳では無くて、本当絵柄がなんかいいなと。


そしたら楽曲が面白い!

先読み演出で 剣戟乱舞 とか 百花繚乱 とか、なんか思わせぶりなパートが流れるのは中毒なるし、大当たり中のPVも映像がわくわくするし、ST中の音楽もいい曲だし、とりあえずどこでも短くても曲にテンションが上がって、どっぷりハマってしまった!


ちなみにアイキャッチも…曲はないけど、 剣戟乱舞 のPVにも使われてたよなぁ よく見たらヒデヨシちゃんとかはじめの数人は曲と動きが微妙にズレていた気がするけど 笑


あれとっても好きな演出!


多分、私がパチンコにハマった要因

1. 曲

2 . 演出

3 . キャラクター ストーリー


と思う。


ちなみに 地獄少女 の 紅い実 の先読み演出もすごい好きだったなぁ。画面に歌詞がデカデカと曲に合わせて表示されるヤツ。

それが見たくて地獄少女4のアプリ買ったけど、PVじゃなかった…見れない。


地獄少女と言えば、モトナリ様とあいちゃん…能登さん!

好きー キャラ被ってるしね。


モトナリ様のポージングも最高!


という事で、曲のこと、キャラクターのこと、声優さんのこと、ストーリーの事色々書いくのと、欲しいものとかこんなのやりたいなとか妄想を書き連ねていくのと、あわよくば 戦国乙女 をパチンコ・パチスロじゃなくて、ディズニーみたいな一大コンテンツにしたいなぁ

宝くじ7億当たったら、手始めにちっちゃいテーマパークを作りたい。

戦国乙女ファンが満足するやつ!


ところで、どうでもいいけどパチンコ機に付いてる CR ってどんな意味なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?