はじまり

戦国乙女は株式会社平和のオリジナルコンテンツです。

ということで、まずはパチンコにハマったキッカケから。


正直に言うと、まさか私がパチンコにハマるとは20数年思ってもいなかった。

ある時仕事で知り合った人が、何かで仕事が数日休みになった日に、パチンコ行くと聞き…好奇心から連れて行ってもらった。

その時初めて打ったのは…AKBのパチンコ 笑

初心者だから隣に座ってくれて、色々教えてもらってビギナーズラックで10万円以上勝ったんだけど。


思い返したらその数年前、パチンカスの知り合いが勝ってるからご馳走するし来てと言われて行った事あったな〜あの人は本当依存症だったと思う。

だけど着いても連荘中?って事でほっとかれて。

仕方ないから適当に打ってみたけど初心者&誰も教えてくれないから、ふつーに1000円分全て右打ちで何も起こらず(画面も何も始まらない 笑)…何が面白いのか分からなくて終わった想い出。


で、今回は丁寧に教えてくれるし、保留だなんだ、これが熱いとか、色んな法則みたいなことも教えてくれて、なかなか楽しかった!

それと音楽だよなぁ〜って。

正直、AKBの神7とか言って全盛期だったのに知ってる曲はヘビーローテーションとかフライングゲットぐらいな物で、だけど打ってる間にリーチとか前兆とかいろんな所で楽曲が流れるわけで。

それがまた上手い具合にアレンジというか、切り取られたりリーチ中の溜め具合とか、自然と曲を覚える感じ。

基本パチンコは似たような演出ばっかりだけど、個人的に好きです。溜め具合とかカットインとか。

それがハズレそうだなってわかっててもね。


と、こんな感じでパチンコへの扉が開かれたのでした。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?