見出し画像

ニルギリ・ブロークン

通販の特典でお試しのリーフタイプでついてきたニルギリ。

前々から気にはなっていたものの、購入するまでに至らなかったので。とてもちょうどいいなと淹れてみました。

画像1

↑侵出中

香りはすごくいい、やっぱりそこはダージリンやアッサムと同じで強い香り立ちは特徴的。この香りにわっくわくしながらマグカップに淹れて、その香りが広がるの楽しみます。


画像2

うーん、いい香り。


ストレートの飲み心地は後味すっきり。あの香り豊かなものから想像できないほどのさっぱり感。ダージリンやアッサムのように強い味ではないけれど、香りは強いんですよね。

不思議な紅茶です。

ニルギリについて興味を持ったのはルピシアの別の紅茶『スウィートオレンジ』のおかげです。

ニルギリの紅茶の味とオレンジがベストマッチ。ここからニルギリ単体で飲んでみたいと思うようになりました。



さて、うちにはシロップ漬けのオレンジはないんですが……


画像3

シロップ漬けのレモンがありました。


シロップ漬けだからカップの下に沈んじゃってます。
カップの底で徐々に味が広がっていくんですが、混ぜて飲まないと最後に甘いレモンの味に占拠されるので混ぜながら飲みます(前回別のお茶でそれやった)。


画像4

二番煎じのレモンティーも美味しく飲めますね。やっぱりニルギリのすっきり感がレモンと合う。

美味しい……(*´ω`*)


↓紅茶ノート

画像5


今度単品で買おうかな……


↓公式ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?