見出し画像

ナツコイ

ボンマルシェで買ってきたルピシアのナツコイ。


賞味期限が近いとのことでとてもお買い得だったので買ってみました。
自分で飲むぐらいなら賞味期限が近くても割と気にならないタイプだし、ボンマルシェは割と利用したくなる人です。

期間限定の紅茶はタイミングが合わないと買わないので、夏の期間限定はなかなか飲んだことがない。


開けた瞬間にレモンのような香りが心地良い、勝手にミカンの香りをイメージしていたけど……レモンっぽい匂いの方が強かった。

画像2

水色は意外に濃くて……蒸気からはさらに香りが、アロマみたいに強いわけではないけどホッコリする。

なんだかレモンを入れていないのにレモンティーな気分、スッキリした飲み心地がとてもいい。たしかにアイスティーにも合うかもなぁと思いつつホットで飲んでます(まだまだ寒いし)。

ナツコイと言われて想像してたのが……

ミカンのようなトロッとした甘さ、なんかこう前に飲んだスウィートオレンジみたいな感じを想像してましたが別ですね。

こっちは完全にレモン寄せというかレモンティーという感じ。スッキリした飲み心地がメインで、爽快感というか。青空に大きな入道雲、それを見つめながらアイスティーにして飲みたい気持ちになりますね。

……季節が全く違うのですが( ;∀;)


お茶ノート↓

画像2


公式ページ↓


引き合いに出していたスウィートオレンジの記事はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?