出産に立ち会えるのはのは旦那だけ

こんにちは。

こないだ病院から出産、入院についての説明を受けてきました。

こんな世の中なので、色んな病院がコロナ対策で、家族以外の付き添いを許してないそうですね。

うちの病院も例外ではありませんでした。

陣痛来たり破水したら、荷物持ちの家族が一緒に来て、荷物渡したら、、、バイバイです。と

出産に立ち会えるのは旦那さんだけなので、、、立ち会いは無しですね。

何?!旦那しかあかんの?!お母さんとかにテニスボールゴロゴロとかしてもらっちゃダメなん?!励ましててもらったらあかんの?!初産なんだけどー!と訴えましたが、、、決まりなのでの一言で終わりました。厳し過ぎる…泣

旦那ってすごい…めちゃくちゃ権利持ってる…

ってどんな差別やー!

今後、私みたいな選択する人や、同性カップルで赤ちゃん産む人とか絶対出てくるから…この旦那だけしか立ち会える制度はやめた方が良いと思うなー…やめて欲しいなーと思った秋の夕暮れ時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?