見出し画像

スキルも知識もないフリーターから始まった男が居酒屋をオープンするまでの道 Vol.5②"1番最強なものって?"

どーも、僕です。


今日は大阪から投稿してますねん。

前回の続き

あなたが必要とされる人財になるには?


もう結論から言いましょう!

替えのきかないスキルと知識のある人。

はい。これで間違いありません。

…これ以外何があります?笑

そもそも"仕事"ってなんでするんですかね?
深掘りをした事は無い人が多いと思います。

まあ、9割は"生きるため"ですよね。
"お金を稼ぐため"とかはスラっと出てきますよね。

よく、就職面接などで言う決めゼリフで

"御社で成長をしたいです!"

これも非常に危険ワードになりつつあります。
なぜか?会社はこう考えているからです。

"会社は成長をする場所ではなく

自らのスキルをお金に変える場所"

自分の給料=スキルに対する対価

これ以上でも以下でもありません。

給料が安いと嘆く前に自分の能力とにらめっこ。
自分が今所属している場所での貢献度。

計算してみたら面白いかもしれませんね!

"会社は個人成長なんか求めてない"

"会社はスキルを提供してくれないと困る"

それを踏まえ仕事に臨んでください。

……………………………………………
はい、また話題が逸れましたね。

"1番最強なもの"でしたね!

続けること

継続の力を信じる事


一見無駄に見える事も続けていく事で大きな飛躍の
大ヒントになる事だっていくらでもあります。

続けること。これが1番簡単で1番難しい
超難関スキルかもしれませんね。

さて、そろそろ横浜に帰る準備を

では!また!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?