見出し画像

Episode2:ながいの逆襲開幕

どうも、ランクエながいです。

あけましておめでとう。
2024年もどうもよろしくお願いします!

ということで、新年2024年の抱負と意気込みを綴っていきます。
2024年も激熱な1年でしていきますので、どうぞよろしく!



表紙



それでは、まずは本noteの全体像を下記の画像にてご紹介。


目次


01-  自己紹介

はじめましての方もいると思うので、簡単に自己紹介。

出身:山口
現在:千葉
年齢:27歳
職業:セールス・集客支援・不動産業など
趣味:サウナ・読書・筋トレ・旅

もっと知りたいよ~という方は、こちらへどうぞ。



また、学びゲーム化「Learning QUEST」を準備中、ランクエの代表をしております。事業に込めた想いや、実現していきたい世界は、こちらです。


Mission

ランクエ Mission

Vision

ランクエ Vision




02-  2023ハイライト

2023年の1月。「ランクエ」を命名。そこから1年。ひたすら繋がりを作った1年だった。Xを始め交流したり、スタートアップや投資家・CVCの集まる会に行ったり、人に会いまくりました。


2023ハイライト


また1年のテーマを「超絶Giverな1年」に設定し行動していた。

2023のテーマ


今までは自分の利益を追求することが多かったので、マインドチェンジのきっかけとしては非常に良かった。ただ、ビジネスにおいて、目的のなさすぎるGiveは必要ないと感じる部分もあった。2024年はさじ加減を意識していきたい。


Giveできたいこと


できたことは超簡単に言うと上記の画像の通り。

一言でいうと「マジで超大変」だった。自分の身銭を切っている感覚になることもあった。ただ、行動初期は「とにかくやる」時期だと思う。だから、ひとまず実践を意識した。その結果、1年継続すると、自分の中で変化を感じてきた。まだ「言語化できない何か」という感覚なので、2024年で言語化していきたい。


感想①
感想②
感想③




03-  2024年 抱負

マジで激熱な1年にする。それだけ。
ランクエも2023年の前から、表面には出ていなかったが、ずっと実現したかったこと。かれこれ4~5年ほど、準備している。気づいたら本も2,000冊、山口から関東へ引っ越し、知人も500名は少なく見積もっても増えた。
ただ、行動の仕方はまだまだだと感じている。

2024年は認知を取り、実績を作る。
そんな1年にする。

2024年 抱負


一言でいうと「龍が如く舞いまくる」というコンセプトの1年にする。やること、覚悟はとっくに決まった。あとは、大量にやるだけ。実践しながらPDCAを回すだけ。需要に合わせつつ、合わせすぎず、自分の野望を追求する。

2024年のコンセプト

この画像、かっこよすぎません??
僕のオタク心にぶっ刺さりました。

いつまでに少年のような心を忘れずに生きたい。
やりたいことにオタク的に夢中になれるのはカッコいい。
大人になると周りの目が気になる。
僕もそうだった。

それでも自分の心のそこからやりたいことへ我武者羅に行動して、失敗して試行錯誤する。そんな社会や世界にしたい。

2024年 謹賀新年


2024年、あけましておめでとうVer。
これもカッコ良すぎる。

多くは語らない。
サムライ・武士・将軍のようなイケてる生き様を見せたい。
ダサい人生を過ごしたくない。

ただ、それだけ。

鬼アウトプット

やることは単純。
自分の想いや思想を発信する。
それに共感・共鳴する人を集める。
それを続けるのが難しい。
だから、応援の一言一言が本当に有難い。

2024年のやること①
具体的にやること

とにかく発信する。発信の媒体を増やす。
まだまだ無名の個人。
弱い犬は、吠えないと見てもらえない。
吠え続けることで、いずれは見てもらえる。
まずは、吠えまくるところから始める。

ここはシンプルに泥臭く。
信念を曲げずに、一歩一歩着実に。

Youtube(note)の方針

Youtubeやnoteは下記の方針で進める予定。

Youtubeの方針

まだ始めてすらいないので、変更する可能性が高く。
見てもらえる人を増やしつつ、楽しんで貰えるようなチャンネルにしたい。

そして「働く大人はカッコいい」を届けたいし、「学びって楽しいんだ!」や「読書を始めるきっかけ」になると嬉しい。

僕は学生の頃、全く読書をしなかった。
最初のきっかけは、強制力のある環境にいたから。
何かを始めるのに周囲の力を借りることは良くあると思っている。
なので、そのきっかけになれば嬉しい。

ランクエに今後の方針

ランクエの方針について、ここが最も重要な活動である。ほかも部分は想いや気持ちの部分で見えづらい。SNSは全て集客のためのツールとして活用する。あくまで「人生を変えるきっかけ」になるような場を提供したい。それだけは、ぶらしたくない。

ランクエについて

まだまだアイデア段階のものもあるが、「日本のクリエイト」の能力は世界一だと個人的に思っている。職人気質・オタク気質の日本人。世界で能力を発揮できる。世界を知らないが、そう信じている。今から世界を旅しつつ、事業を進める。野望を叶えつつ、周囲には夢を見せていく。

2024年の取り組み

やることはシンプルで、この3つ。

人を集めて、集客できるプラットフォームを作る、そして人と人を繋げ、情報とスキル・熱量を循環させる。環境があれば、人は成長する。その場を作ることに魂をかける。

この1年活動して思ったのは、スキルを持っている人はいるが、熱量を持って先導できる人は少ない。それを僕がやる。正直こんな形になると思っていなかった。リーダーシップって、はっきりいうと苦手だと思っていた。

でも、それが自分の役割だと、薄々感じるようになってきた。
色々と試行錯誤して、できることを増やした。
少し前の自分では考えられなかったこと。

いろんな環境に飛び込んだ結果「熱量が凄い」や「ながいと話してやる気がでた」と言ってもらえることが多かった。これは、誰にも真似できない何かなのかもしれない。そう思っている。




04-  告知・イベント情報

ラストに重要なお知らせっす!
自分は学ぶのが好き、新しいことに挑戦するのが好き。
なので、そんなきっかけになる場を作る。

告知・イベント情報


正直なところ毎日でも開催したい。
ただ現状、どのぐらい求められるかも不明。

ということで、まずは3月末まで、実験的に開催する。
これで希望者が多ければ増やすし、少なければやめる。

ぜひ、興味があれば参加してほしいっす!


イベント情報

毎週開催と、不定期で大人数を集めて開催する。
将来的にはZoomなど、オンラインを活用して、可能な限り毎日開催したい。どんどん成長の場を作っていく。

1人で学ぶより、皆で学ぶ。
そっちのほうが楽しいし、成長する。

と、心のそこから信じている。




05-  さいごに

ここまで読んで頂き感謝です!
読みやすく、読みたくなるようなコンテンツにしたい。
そう思っているので、どんどん意見を貰えると嬉しい。
可能な限りで意見を反映していく予定。

さいごに
代表あいさつ
感謝!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?