見出し画像

【2019年7月~8月】外為オプションで取引をした結果を紹介!【GMOクリック証券】


このページでは私が外為オプションで7月~8月に取引をした結果を紹介しています!


毎日の結果が見たいという方はTwitterやInstagram、私のサイトでご確認ください!

Twitter沙綾@国内BO業者取引口座(@BO94421544)
Instagram→saya_bo.jp
海外バイナリーオプションおすすめランキング


2019年7月30日の取引結果

2019年7月30日に取引をした結果を紹介します。

この日は私がいつも使っているツール「逆張りチェッカー」を使って取引をしました。

画像1

MT4を開いて逆張りチェッカーから通知が来るのを待ちます。
そうするとGBPJPYで「LOW」シグナルが発生しました。

このときは海外バイナリーオプションで取引をしていたときに利用していた設定ですが、下がるのなら大丈夫だろうと判断して外為オプションで取引をすることにします。

GMOクリック証券にログインして、外為オプションを開きましょう。

画像2

GBPJPYを確認してみると、チャートから見切れていますがGBPだからすぐに大きく下がるだろうと判断して「円高」で取引をしてみました。

画像3

取引時間が終了して見てみると、結局目標レートに戻ってくることはなく、負けてしまいました。


っていうか、後々見るとこれは中々おかしな取引をしているのが分かりますね。

あれだけ上がってたら予想が当たっとしても目標レートまで下がってくることはないですよね…。

ちょっと私のおかしな取引に笑うしかありません(笑)
今回は930円の損失を出してしまいました。


2019年7月31日の取引結果

2019年7月31日の取引は経済指標を狙って取引をしてみました。

画像4

この日は丁度GMOクリック証券にログインしたら経済指標が発表される前でした。

18時にEUから失業率やGDP、消費者物価指数が発表されるようです。
EUなら結構レートが動くのではないかと思い、これを狙って取引をしてみることに。

ヨーロッパは現在そこまで経済状況が良いというわけではないようですので、これはドル買いが起きると思い、USDJPYで「円安」で取引をしてみることにしました。

画像5

USDJPYを選択して、320円のチケットを3lot購入して様子を見てみましょう。

画像6

取引時間が終了して確認してみると、あまり値動きはなく本当に緩やかに下落していっているというような感じでした。

「円高になる」という予想自体は当たっていましたが…目標レートに届かず…。

海外業者なら利益を出せていたことを考えるとちょっと悔しいですね。
この日は939円の損失になってしまいました。


2019年8月2日の取引結果

画像7

2019年8月2日の取引結果ですが、この日はイギリスの経済指標を狙って取引をしてみることに。

政策金利や議事録が発表されるので、レートが動く可能性は高いだろうと踏みました。

画像8

大きく下落したあとですし、経済指標が発表されて取引時間が終了するまで1時間あるので、下がった反発で上がると思い、「円安」で取引をすることに。

画像9

この日は取引が終わる頃まで確認できなかったので、結果のみの表示になってしまいますが、負けてしまいました。

チャートも確認できなかったので、憶測でしかないですが、多分経済指標が発表されてから大きく下がって、その後上がらずに終わったのかもしれませんね。

これは完全に失敗です。
この日は918円の損失になってしまいました。


2019年8月8日の取引結果

2019年8月8日の取引結果ですが、逆張りチェッカーも経済指標もあまりうまくいかない…と何となく思ったので、素直にMT4で相場分析して取引をすることにします。

画像10

MT4を見てみると、USDJPYでCCIが-99のラインを突き抜けているのを発見。

あまり値動きは無いようですが、下がる可能性が高いと判断しました。

画像11

GMOクリック証券にログインして、外為オプションで「円高」でチケットを購入してみることにします。

ちょっとチャートが上昇しているのが不安ですね。

画像12

予想自体は当たっていましたが、目標レートを超えるまでには至らず損失を出してしまいました。

うーんこれでずっと負けっぱなしでちょっと取引が嫌になりそうです。
今回は1,050円の損失です。


2019年8月16日の取引結果

画像13

2019年8月16日ですが、この日もMT4で取引をすることにしました。

EURUSDのチャートを見ていると、取引するかどうか迷うようなものを発見。

ローソク足とCCIを見ている感じ、下がるというような相場ではないような気もします。

しかしローソク足は平均線の下にありますし、RSIも中間辺りにあるので、もう少し下がると予想。

画像14

このくらいの目標レートとの差であれば、利益を得られそうな気がしますね。

EURUSDで「ドル高」を選択してチケットを購入しましょう。

画像15

結果がこちら。
途中で大きく下落して、下落したまま取引時間が終了して予想的中。

相場分析をした時は大丈夫か不安になりましたが、予想が当たってよかったです。
今回は1,042円の利益を獲得することができました。


2019年8月19日の取引結果

画像16

2019年8月19日の取引はEURJPYを選択してみました。

RSIもCCIも下がり始めていますし、ローソク足を見ても下がり始めているので、これは下がる可能性が高いと判断して取引をしてみることに。

画像17

目標レートと少し離れてはいるようですが、その分ペイアウト率も高くなるのでとりあえず「円高」のチケットを購入します。

画像18

しかし結果はご覧の通りで、大きく上がっていってしまいました。

ここまで上がったならもう転売も無理なので最後まで取引をして、終了です。

これだけ上昇してしまうと「もういいや…」ってなってしまいますね。
この日は結局892円の損失を出してしまいました。


2019年8月20日の取引結果

画像19

2019年8月20日の取引はAUDJPYで取引を行ってみることに。

ずっと上昇していて下がる可能性が高そうだったので、相場分析してみることに。

RSIもCCIも上がりすぎを示しており、下を向き始めていたので下がる可能性は高いと思います。

画像20

GMOクリック証券にログインして、AUDJPYを選択したら「円高」を選択してチケットを購入しましょう。

画像21

結果がこちら。
今回はちょっと目標レートの存在に泣きそうになりました…。

それまで順調に予想通りにレートが動いていたんですが、受付時間が過ぎてから一気に上昇していってしまい、目標レートを超えてしまったのです。

予想自体は当たっていたのに…とちょっとの間恨めしくて画面を睨みつけてしまいました…。

今回は834円の損失になってしまいました。


2019年8月21日の取引結果

2019年の8月21日に取引をした結果を見てみましょう。

画像22

まずはUSDJPYを選択して、MT4で相場分析をしてみることに。

ローソク足は下がっていましたし、RSIもCCIも下がっているので今後も緩やかながらも下がる可能性が高いと判断しました。

画像23

目標レートからも近かったので、「円高」のチケットを購入することに。

画像24

しかし管理人の予想は外れて逆に上昇していってしまいました。

あの相場の動きからこんなに上昇するのは予想できませんでしたね…。
これはいっそ清々しいくらいです。

この日は918円の損失を出してしまいました。


2019年8月22日の取引結果

2019年8月22日の取引結果ですが、この日はうまく相場分析ができたので嬉しかったですね。

画像25

まずMT4で相場分析をしてみたいと思います。

GBPJPYでずっと下がっていっているのが分かるでしょうが、CCIは上を向いていて、今後上昇する可能性は高そうです。

画像26

GMOクリック証券にログインして取引をしてみます。

今回は上昇すると予想したので「円安」でチケットを購入しました。

画像27

今回は私の予想も当たっていたようで、無事に上昇して取引は終了。

途中大きく下がって、目標レートまで近づいた時は焦りましたが、それ以降は下がることはなく取引は終了したので良かったです。

この日は1,116円の利益を獲得することができました。


2019年8月23日の取引結果

画像28

2019年8月23日もMT4で相場分析をして取引をしてみました。
今回はGBPJPYを選択。

相場の下の方で下ヒゲの長いローソク足が出ていましたし、CCIが若干上を向いていたので、上る可能性が高いと判断しました。

画像29

目標レートから近かったので、ペイアウト率は少ないと思いながらも勝てる可能性は高そうなので、「円安」のチケットを購入。

画像30

取引時間が終わって見てみると、予想通りに相場が動いていたのでちょっとガッツポーズしました。

2日連続で利益を獲得することができたので、ちょっと嬉しかったですね。
今回は1,048円の利益を獲得することができました。


2019年8月26日の取引結果

2019年8月26日の取引を見ていきたいと思います。

画像31

今回は丁度経済指標が発表された直後ですし、あと1時間近く取引時間が残っていたので反発して上昇すると予想しました。

そこで「円安」のチケットを購入して様子を見てみることに。

画像32

しかし管理人の予想は見事に外れてしまい、そのまま下がり続けてしまいました。

これはまぁ、管理人の予想の仕方が甘かったですね。
この日は1,242円の損失になってしまいました。


2019年8月27日の取引結果

2019年8月27日の取引結果を見ていきましょう。

画像33

今回は出先だったのでスマホを使って取引をすることに。


アプリのMT4で相場分析をしてみると、USDJPYが下がったあとだったので今後は上る可能性が高いと判断しました。

画像34

GMOクリック証券にログインして取引をしてみようと思います。

スマホ版では上記の様になっており、取引しやすくなっているので良いですね。

目標レートとの距離も近いので、これは目標レートを超えられそうな気もします。

「円安」のチケットを購入して取引をしてみたいと思います。

画像35
しかし管理人の予想は外れて目標レートより下に行ってしまいました。

というか、これは惜しいですよね…。
何か誤差に負けたような感じです。

短時間取引でもこういうことは起きるんですが、目標レートを設定していると頻繁にこう言うので負けているような気がします。

この日は996円の損失を出してしまいました。


2019年8月28日の取引結果

画像36

2019年8月28日の取引ですが、この日もスマホで取引を行いました。
まずはMT4のアプリで相場をチェック。

上昇トレンドが3本ほど続いていたので、次は下がると思い、取引をすることに。

画像37

GMOクリック証券にログインすると、目標レートより下がってはいましたが、ペイアウト率は高かったので、それで取引をすることに。

画像38

結果は管理人の予想通りに下がり、うまく下がってくれました。

今回はペイアウト率はそこまで高くはありませんでしたが、利益が出せたので良かったです。

この日は974円の利益を獲得しました。


2019年8月29日の取引結果

画像39

2019年8月29日の取引は経済指標を狙って取引をしました。

丁度日本から経済指標が発表される頃だったので、取引をしてみることに。

画像40

このときの日本の経済状況はそこまで悪くなかったですし、それより米中貿易戦争などの方が問題だったので「円高」になると予想。

画像41

取引時間が終わって見てみると私の予想は当たっていたようで、下落していました。

このレートの動きだったら安心して見ることができたので、良かったです。
この日は1,653円の利益を獲得しました。


2019年8月30日の取引結果

画像42

2019年8月30日の取引ですが、この日も経済指標を狙って取引をやってみることに。

13:00と14:00、15:00に日本とドイツから経済指標が発表されるようです。

画像43

目標レートより少し上にある状態だったので、下がると予想して「円高」のチケットを購入してみます。

画像44

取引時間がきて、確認すると私の予想通りになっていました。
これは嬉しいですね。

ポジションを取った直後に上昇していった時は少し焦りましたが…。
この日は1,084円の利益を出すことに成功です。


7月~8月の取引の結果や利益額は?

今回は2019年7月~8月の取引の結果を紹介してきました。


本格的に国内のバイナリーオプションをやったのは初めてで、失敗が多くちょっと手を出したことを後悔しましたね…。

ちなみに今回の取引の結果ですが、6勝9敗で40%の勝率でした。

あまり勝率は良くないですが、初めて取引をしたということを考えればそこそこなのかもしれませんね。

ちなみに損益額については2,601円の損失でした。
勝率の割にそこまで高額な損失ではない…と言う感じですかね。

今後も頑張って取引をして、なるべく利益が出せるようにしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?