Mマスアニメ 01

 アイドルアニメを見るのは2回目なのである。デレステで美少女アイドル見たから次はMマスで美男子を見るかみたいなそんなノリ。
 一話の感想としてはアイドルという職業に限らずアイマス世界は職業に対する偏見が薄いのだなあと思いました。てるーを例えに挙げますが彼弁護士でしょう? 今は干されているとはいえね。アイドルになるのも一生アイドルやる訳じゃなくて、てるーにとって顧客/お客様の笑顔は何なのかを己に問うためにアイドルに挑んでいると言った印象を受けました。だからといってアイドルを軽んじている訳ではないのだろうけど。
 桜庭と柏木の背景も気になるところです。柏木くんあんだけ飯食えて動けてワケあってアイドルなんだから心因性のナンカがあったんでしょうか。桜庭くんはチーム医療関係かなあ。どうしても前期ライダーのエグゼイドを思い出してしまう。
 あまとうくん出た時はこれがあまとうくんかーと。羅刹君とかたまに聞こえてきてたんですがアレは一体何だったのだろう。
 とりあえず今期は短文でMマスアニメ感想記事上げていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?