Mマスアニメ 05

 寝坊おじさんことジローおじさんが俗っぽくて315ですよ石川P!! デレステアニメの時も杏にティンと来たので同族の香りがしますねえ。ジローおじさんってばコネで教師になったクチだったのかな。一攫千金夢見てアイドルはとんでもねえ肝っ玉ですよコイツぁ。
 Engティーチャーのルイくんは正直ハーフ系の帰化日本人だと思ってましたけどふつーに日本人だったんですねそこがまず意外でしたよ。夢はでっかく総理大臣、アイドル経由で日本首相の路線はどんなのを想定してるんだろう。気になる。
 ハザマさんとジローおじさんがランニングで筋肉痛になってるのは笑いましたけど、分かるところでもあるんですよねつらい。運動不足解消のためにもちょっとずつ運動量増やしていこ。
 何かを始めるのに遅すぎることなんてない、と劇中で言ってましたが「始める」のハードルをどう設定するかが大事とも思えたのですなあ。目標を立てた瞬間から始まっていたりする。目標に歩み寄るための一段目を昇り始めた時こそ始まっているのだな。大仰な一歩目を歩める人はそれでいいだろうけど、僕はそうでもないので控えめとか歩幅狭めな一歩目を歩んでみたい所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?