見出し画像

ブルアカのガチャの今後について考える

一部界隈(自分身内)では今回アリウスがこなかったことは、寿命を伝える宣告でもあった。


てなわけで次アリウスくるのいつだと思う~?というトークです。


まず。
今残ってる既衣装のために衣装枠

秋イベ(幼女イベ、メイドCC、体育祭、ミレニアム)
冬イベ(トリ救護イベ・赤雪温泉イベ)
新年イベ(ゲヘナ便利屋・ゲヘナ美食)

まとめてて気付いたのですが、秋イベ2回!冬イベ2回!のようにわかれてるな。
春はちょっとメインストーリー更新で盛り上がって順序が乱れるイメージ。

夏イベ
・水着イベ(トリ夏/ゲへ夏 アビ夏/百鬼夏 SRT夏/トリ夏2)
謎イベ
メイドイベ、シロコライティング  気持ち的には初音
単イベ(春?)
忍びイベ、玄武イベ、古書館、バレンタイン、スイーツ部イベ
などなど


今年まだ来てなくて人気そうで実装から結構時間があいておりそろそろかな…!?の方々


・サオリ(アリウス) ・ヒマリ(ヴェリタスメンツ>>エイミ) 
・アコ  ・ミカ…?

少し開けて、ツバキ、カンナ、ヴェリタス、警察学校などなど…
ヒナ二周目も全然着そうな気配。 コハルは今回ここから脱出した。


それにしても、さすがに上に出したメンツから季節イベントはもらっていくやろ!!!!!

というわけで、早速私の下馬評を発表させていただきます。

・秋 ゲヘナハロウィン アコ・ヒナ
・冬 サオリクリスマス サオリ・ミカ 
・新年 ヒマリ(ヴェリタス)

こう。

秋ゲヘナ


色々理由としては、ゲヘナが来ていない。
あとアコちゃんも人気。シロコによる3周目ルール撤廃によって…ヒナと併せて実装しやすくなったのかな。と思いました。

・動線
ブルアカの秋イベ。内容が「中秋の名月バニー」「体育祭」などテーマが変わっている。 
そろそろ秋の代名詞としてのハロウィンが来るのではないか…?
ハロウィンといえば…悪魔…

秋イベ(?)も前半恒常、後半限定。をやってる気配がするので。後半にこれきたら、私がおいしい。

追記
ゲヘナ、いやブルアカの生徒達には角、羽、耳、しっぽ、…色々な要素がある。
しかし数人、普通の人間の耳を持ったキャラクターもいる。
その中でもアコは、ゲヘナという悪魔の特性を少しはもった学院の中でもめずらしい、「人間の姿」を持っている生徒である。

そんなアコがお化けや悪魔に扮して、偽の牙や角をつけたりする
イベントが、あれば、いいな…!という意味です。

・違うかもの点
秋のイベント、結構ミレニアムで固まってるな。と思うし、去年みたいな規模間でするかわからない、メインスト更新と挟むのかな?と思うので、1年目ぐらい軽いものをやるんだったらありえるが、ヒナやアコを結構軽いイベントで済ませていいか?みたいな部分もある。

もし違ったらクリスマスをしてるゲヘナ(クリスマスの文化とかなさそうで好き)でトナカイみたいな恰好してるアコちゃんが見たいです。


冬サオリ

これはガチで500%趣味。夢の万馬件。

アリウスというか、
ミカとサオリが「子供」のためにプレゼントを配る
という話をしてほしい

私はキリエ編でここで許されなかったら自分がゆるされないことになる。と思い傷つけることができなかったり。
サオリが「次の子供を助ける先生になる」という希望が生まれたり。
そういった話がすごく好きで、そこでサオミカをやらせていただいてるのですが。

この、とても似てて、とても遠い2人が、また再び交差するときがあり
それが「子供だった」2人が「新しい子供」のために何かする。
という話でサンタクロースのモチーフを使ってくれたら……嬉しいなぁ……!!!!!!!!!!!

と思っております。

アリウスはここら辺だと本当にちょうどいいと思う。
アリウスとかいう、聖書と程遠い人達が、こどもの夢のサンタクロースで
聖夜を祝い良い夜や成長になるといいね。と願う話が見たいです。
そしてちょっと残してきた子供のこと考えてアリウスに合流する。

同人誌でやれ。
来なかったら考えます。



新年 ヒマリ(ヴェリタス)


これは結構消去法、あと趣味。
私はヒマリが占い好きなのがだいぶ好きで、新年におみくじしたいと言い出したり、和服来てみたり、最近は特異現象操作部にかまってたからヴェリタスにも構ってみんなででかけましょう。みたいなことをやってほしいんですよね。
(私の考察では今ここら辺でメインストーリーは謎のセフィラ・マルクトっぽい女関連の騒ぎでヒマリは結構忙しい段階)

ヒマリの衣服、考えてて、水着も似合うし…
秋っぽいものはパッと思いつかなかった。
学園祭をして学生服きながら占い師してるものとか…?
と並べていった中新年和服が結構、ちゃんと着たら似合いそうでいいな。と思ったのであげました。


他について

人気だけで言うとカンナと警察たちのイベントあったりとかもいいよね~~!と思います。秋の交通安全教室。

今年の年末年始のメインストの進め方が結構よくわかってないのもあって、
正直よめないな~と思っています。

合流サオリ→アリウス新年イベとかどう?とか思ったけど盛りすぎか?

セイアちゃん実装のタイミングがわからない。
メインスト更新と一緒に大々的に発表するもんだと思っていたので、
今回発表されなかったのもかなりびっくりでした。

あと結果論すぎるのですが、今年のSRT水着を見て、
水着の恒常側は「メインストーリーで追える学校」という縛りをしてるんじゃないかな?とか思いましたね。あ、この子この立ち絵知らないけど水着のやつ持ってるw といった効果を狙う感じで。


今年のメインストーリーは次は百花繚乱しつつ、七囚人を集めているんだな。と思うし、そろそろゲヘナにも首つっこんだりいぶき実装したりしてほしい。本当にたのむ。


ごちゃごちゃ書いたが今とりあえずハナコとセイア、今年中にサオリ目指して貯金は続くんじゃ~となりました。

オタク、頑張ろうな。

ドンキコラボのアリウスとかどう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?