坂青#35感想「スマホゲームツクール」

アイドルグループ「僕が見たかった青空」の
番組
「坂道の向こうには青空が広がっていた。」
第35回「新しいスマホゲームについて考える!」を
TVerで見た感想
https://tver.jp/series/sr7dnwynr0




今回は
プログラミングせずにできるスマホゲームを
考える。


■変顔アプリを使って笑わせたら勝つゲーム


笑わないのが得意というメンバー2人が
対決したので
無駄に時間がかかってました。

おかげで互いに笑いを取ろうとして
スベッてます。

こういうのは
さっさと笑って決着つけてほしい。
スベッてる時間が地獄だ。


■キャッシュレス決済を賭けて腕相撲


互いの手にスマホを付けて腕相撲
負けた方の手スマホはキャッスレス決済の機械に
当たって金を取られます。

対戦するのは
伊藤 対 エレン

審判だからって
試合前に2人の手を何回も触る松尾。
(^ω^#)

ファンは握手会で
手袋したメンバーと握手という
糞ハンデを食らってんだぞ!


そんな不満が届いて
握手会で手袋が解除されるわけもなく


キャッスレス腕相撲ではエレンが勝利。
ウインクしたり決めポーズをとるエレン。


あぁ、もう……
髪伸ばせよエレン!

長髪状態ならスゴく可愛かったのに!
なぜショートヘアにした!?
あぁ、もったいない。



■上記のゲームをやる前に
メンバーのスマホの外見を紹介してました。


萩原のスマホが
かなりデコされてる理由を
掘り下げて欲しかった。

派手だね~みたいなコメントで終わり。
萩原さん、楽屋でうるさいと言われてるので
もっと喋るイメージがありました。
なんでスマホを派手にしてるのか語ってくれぇ。



そして今井のスマホが地味だと言われてました。
俺のスマホと似たような見た目だったので
俺が地味みたいじゃないか!
まあ推しメンの今井と同じならいいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?