心を動かせない

人間って絶対悩みがあった方がいい。
なんか悩みはありますかって聞かれた時、
これっ!って即答できるような悩み。
なんか悩みを持ってた方がいい。
そして悩みは大きいほうがいい。
でないと、
小さな悩みが大きな悩みになってしまう。

例えば、おでこにニキビが出来たとする。
学校に行って、人と話す時に
ニキビ見られてるって感じてしまって、
家帰って必死にニキビを直そうとする。

でもこれに、
例えば眉毛を剃ってしまうっていう大きな悩みを加えると、
ニキビのことなんて
ちっちゃくてしゃーないって思える。
だから安心。

ちっちゃい悩みしかないと、
それがだんだん大きくなっていく。
でも、所詮ちっちゃい悩みだから、
誰にも相談出来ない。
小さすぎてどうにもならない事だから。
それで、自殺とかしてしまう。

大きな悩みほど、人に相談に乗ってもらえる。

だから人間は、
貧乏な人も偉い人も大人も学生も(下ネタ)も(下ネタ)も、
何か大きな悩みを持ってたら安心。

自分の心を動かせたらどれだけ幸せか。
右手動かそうと思ったら動くし、
足動かそうと思ったら動くし
体は自由に動く。
たった一つ動貸せないのが自分の心。
自分の心を体のように操らたら、
悲しい時に笑える。
でも動かせないから悲しい時に泣いてしまう。
でも諦めたらいけない。
サッカー選手だって
最初は全然ボール蹴れないけど、
練習して上手くなる。
だから、
自分の心を自分で動かせるように努力していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?