逆の立場で考えて。3話

「ここ、、、どこだ?!」

僕たちは古びた建物にいた。


一瞬パニックになった。

僕たちは木でできた部屋にいた。

天井には蜘蛛の巣がはっていて、
地面には沢山の虫が死んでいる。

「ほろち!」
僕はほろちを起こした。

起きた瞬間ほろちは
とてもびっくりした表情でこう言った。

「ザ・インプラントクリニックって、
ジ・インプラントクリニックって言ったほうが正しいよね?」

それを聞いた瞬間僕はそのことをTwitterで呟こうと誓った。

そのあとほろちはこの部屋がなんなのか調べるために、部屋にあるドアから外に出ようとした。


その時、
外から足音が聞こえた。

その足音はだんだん大きくなって
こっちに近づいて来ている。


僕とほろちは息を殺した。


そして足音はこの部屋の前で消えた。


ガチャ


ドアノブが開けられた。

いたのは、

男だった。

男は言った。

「あ、起きてたの?」

コミュ障の僕とほろちは

誰だお前って感じの顔をした。

男は言った。
「俺はこの小屋の持ち主だよ。
名前はたぴぃです。」

「あ、ほろちです。よろ膣お願いします。」
「あ、メゾピです。よろ膣お願いします。」
軽く自己紹介を終えた後
ほろちはたぴぃに尋ねた。

「なんで私たちはこの小屋にいるの?」

たぴぃは答えた。
「あんなところで寝てたら業犬に捕まえられちゃうよ。あと、すごく疲れてた様子だから小屋で休ませようって思って。てか君たち脱走したの?」

ほろち「あぁ、脱走したよ。」

たぴぃ「あ、そうなんだ。僕も脱走したんだよ。」

メゾピ「この小屋は君が建てたの?」

たぴぃ「僕の父親が建てたんだよ。実は僕は父親と脱走したんだ。脱走は成功して、しばらくこの小屋で暮らしてたんだけど、ある日僕がここで寝てると、外で食料を取りに行ってた父親が、犬に射殺されてしまって、、、。」

メゾピ「あぁ、、そうだったんだ、それ以来、ここで一人で暮らしてるの?」

たぴぃ「いや、結構前に脱走して来た人がいて、その人と暮らしてる。もうそろそろその人が帰ってくるよ。」

ガチャ

ドアが開いた。

たぴぃ「あ、おかえり」
その人「ただいまー、
    あ、起きたんだ。こんにちは。」
ほろち「こんちわ。」
その人「ネキって言います。よろしくお願いし
    ます。ここは安全だからしばらくはこ
    こに住むといいよ。」

しばらくここに住むことにした。

4話に続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?