見出し画像

Reflect7

真の武器は、兵器でも戦術でもない!法知識だ!!

画像1

Overview

司法試験に合格し、裁判官、検察官、弁護士を目指す司法修習生たち。
生い立ちも思想もバラバラな彼らは、最後の関門である卒業試験、通称「二回試験」に挑んでいた。

その試験中、喫煙所でたばこをふかしていた元ライターの修習生・真坂恭一は突然、他の修習生と共に、古代バビロニア時代へとタイムスリップしてしまう。
そこには、修習生にしか見えない負の執着の「怪物」に取りつかれた住民の姿があった。

彼らにできるのは、近代の法律の知識を用いて、当時の制度を改革することのみ。
はたして彼らは、過去の歴史上の困難を法知識のみで解決することができるのか!?

実在の判例や今昔の法律をふんだんに引用!解説型知的エンタメ!!

原作                                  悠木酢橘
作画                                  小野洋一郎
企画・編集                一宮大介
デザイン                       久藤敦司
原作プロデュース          AAO Project

©️Sudachi Yuki,Yoichiro Ono,Daisuke Ichinomiya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?