見出し画像

TH8記録

任意のnに当てはめる
a. THnだと格上から攻めが来るので全壊つらいわー
b. THあげるぞー TH(n+1)へ
c. THあげても枠がすぐ増えるわけじゃないからユニットのボーナスで資源収集するぞい
d. ユニットのボーナス終わったけど研究間に合ってないので格下攻めながら研究まわすぞい
e. よしTHnの攻めの定番といえる攻めがなんとなくわかってきたぞ
f. この攻め安定するけど飽きるな・・・違う編成ためすか
g. あー施設レベルが上がってくるので格上が来るわーつらいわー
h. n=13になるまで繰り返す

TH7ではドラ+ホグだった

ホグにヒールかけて対空砲落としていって、ドラ展開していこーかーみたいな感じのプランを考えながら置いてます。ただこれあんまり効率的じゃねーなプレイングの問題かなあと思いながらまったり資源稼ぎしてたらTH7カンストしたので、陸攻めが充実するTH8をやろうと思い立つことにしました。

で、ゴレウィズ練習中

こんなんです。課題としては2個あって

・ウィズ死にすぎ
・ホグが雑

があると認識しています。ウィズが死にすぎなのはサイドカットが雑すぎて反れたのが溶けてるだけで、こっちをなるべくちゃんと意識したほうがいい。
ホグが雑なのは出し方が雑なのがよくなくて、本質的にはウィズ死にすぎ問題と同一では?と思っているので今回は気にしない方向にしている

終始雑すぎてホグが秒で溶けてしまった動画を自戒の念も込めて見返している。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?