楽しかった\TH8/

TH8をやめてTH9にするので備忘録的にまとめていきます

初期:ドララ
TH7でやってたのをそのままやっている感じ。

中期:ゴレ+ホグ
前回書いたときのプラン。
ゴレとウィズちょっとで中盤まで穴をあけて、タゲをとりつつホグで防衛施設を片っ端から壊すプランです。

いま:GOWIPE
ゴレで穴をあけて、本隊ペッカ2&キング+サイドカットのペッカ1ずつをウィズでフォローするプランです。
最初ゴレ2+ペッカ3にしたんですけど、これはゴレが想定外に長生きするのでペッカとの共存が難しいです。ゴレ1+ペッカ4だと本隊2+サイドカット1ずつ っていう動きが組みやすいのでよいのでは と思ってこの編成にした
のですがペッカが全く想定通りに動かないのでつらいw これが無差別ターゲッティングの怖い所。ゴレ入れてある程度サイドカットをした後、ペッカをずらして出すことで本隊とそれ以外をやんわり確定するっていう、悪く言えば行き当たりばったりな戦法ですが打率(☆数)は安定しているので運用しています。

ベース 後で自分が使いたくなるかもなのでリンクを作っておく

TH8とか9の制限ありクラン戦とかやっていけたらいいなあと思って、サブ垢を作って育てることにしました。サブ育成用にクランを作ってメインとサブしか入れてないという

最後に攻めの記録を残しておくことにしました。見返しながら反省点が出てくるので体験として結構面白かったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?