【オリジナル】現環境全対面対応型5cコントロール【有料】

どうも、ランディー(@randy_dm2)です。

今回は5cコントロールの有料記事です。

自分がCSに出る中で今は赤単我我我が圧倒的tier1だと感じ、時点でジョー星ゼロルピアが強いと考えていました。

しかしこれら2つをメタるために赤黒邪王門やギャラクシールドなども同時に増えてきました。

そして5cコントロールは、これらのtier1をメタったデッキに対して有利がつきます。
ヘブンズゲートを踏ませれば赤単我我我には勝てます。しかしヘブンズゲートなどを積むとジョー星ゼロルピアにどうしても不利がついてしまいます。

ここで私が考えた結論はジョー星ゼロルピアに勝てるようにした5cコントロールが1番強いでした。そこから既存のロマノグリラから構築を大幅に変更しました。

そして調整を重ね、sabakiさん(@HerzogVonSabaki)にリストを渡したところ見事デドダムを獲得してくれました。私ともう1人はデドダム手前で負けましたがどちらも4-2とアベレージは高いデッキでした。

追記、

11月13日ぎっちゃ(@takuya1111ss)優勝

11月11日◆ドラえもん(@Dora_A_ST)準優勝


・リスト、採用理由

・各対面気をつけることなど解説

・その他(検討カード、今後に合わせたリスト)

良ければ是非よろしくお願い致します。


ここから先は

5,490字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?