【ワンピース】新環境最強デッキ、新型緑単錦えもん【有料】

お久しぶりです、ランディー(@randy_dm2)です。

モビーディック号とカバジの禁止が発表されましたね。突然の出来事でびっくりしました。
 
白ひげとナミが弱体し、他リーダーが注目されることになりました。

カタクリやルッチなど白ひげにパワー負けするリーダーが注目されることになり、私も調整を進めていきました。

カタクリ…ルッチとゾロとエースに有利、白ひげと赤緑ローに不利

ルッチ…白ひげと赤緑ローとエースに有利、カタクリとゾロに不利

ゾロ…白ひげとルッチと赤緑ローとエースに有利、カタクリに不利

白ひげ…カタクリに有利、ルッチとゾロとエースに不利、赤緑ローと五分

エース…白ひげと赤緑ローに有利、カタクリとルッチとゾロに不利

赤緑ロー…カタクリに有利、ルッチとゾロとエースに不利、白ひげと五分

一通り回した感想はこれでした。

この中だと、有利対面の多さから見ても安定感のある赤ゾロがtier1だと思えました。しかしカタクリと対面した時どうしてもトリガーで上ブレられると捲れない試合も存在し、他のリーダーも模索することにしました。

そして頭の中でカタクリに不利だと思っていた錦えもんも回してみることに。
既存の構築で回したところ、8おでんが出るタイミングをズラして8カタクリを強く使わないことができれば少し勝率が上がりました。
しかしどうしても後手を取られると勝率が落ち、また赤系のデッキには相変わらず勝てずだったので諦めていましたが、構築を変えることによって

カタクリ…有利、ルッチ…有利、ゾロ…五分、白ひげ…有利、エース…微不利、赤緑ロー…有利

結構強めの錦えもんが完成しました。
今回はその有料記事になります。

追記:4月1日に店舗予選権利獲得(筆者)
        4月2日にフラッグシップ優勝(筆者)
       4月2日に店舗予選権利獲得(@YOMO_yo_mo)
       4月9日にフラッグシップ優勝(@mayumura97)
       4月10日にフラッグシップ決勝負け(筆者)
       その他多数の入賞報告をDMでいただきました。

仕事終わりから深夜3時まで一生ワンピースしてたのでリスト自体はかなり洗練されたと思っています。

記事の内容

・デッキリスト

・採用・不採用理由

・マリガン基準、先手後手

・各対面プレイング


良ければ購入の方よろしくお願いします🙏

ここから先は

5,026字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?