【ワンピースカード】6弾環境白ひげ解説【有料】

どうも、ランディー(@randy_dm2)です。

今回は白ひげの解説です。

6弾環境はサカズキ、モリアを中心に環境が回り、ヤマト、レイジュ、エネル、カタクリなどが台頭してきました。

そこで調整していた時に、ふと白ひげが環境落ちした理由が紫ルフィの台頭だった事を思い出し紫ルフィが減った今こそ白ひげの時代だと思い調整を続けたところ、5000ラインを連打するモリアや除去を連打して打点を出しにくいサカズキには相性がいい良いと判断しました。
またヤマトはダブルアタックの効力が白ひげに対しては有効になりにくく、ドンマイナスしないとキャラを展開しにくいレイジュ、9白ひげを連打するとエクストラターンのエネル、元々有利が取れていたカタクリと環境への立ち位置が非常に良いです。


記事の内容

・デッキリスト

・採用理由

・マリガン基準、各対面プレイング

です。良ければ是非お買い求めください🙇‍♂️

ここから先は

4,341字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?