見出し画像

日本テレビ盃 JpnⅡ 傾向&予想

 お疲れ様です。Hendrixと申します。日々馬券研究にいそしんで競馬に生きています。先週行われた神戸新聞杯では、軽視していたシャフリヤールが4着に敗れ、節操のない予想ではあるものの、馬連33.1倍が見事的中しました。今週もよろしくお願いします。

なんとなく無料にしました。

※ 本記事は良、稍重想定で執筆しています。
※ 本記事は良、稍重で行われた過去データを参照して執筆しています。


まずは傾向を見ていきます。

☆傾向☆
先行馬が無難に強い
 基本的には先行馬の成績がいいです。差し、追い込み決着になったのは去年くらいです。また、他に道中後方で運んで馬券になったのは中央G1ウィナーのサウンドトゥルーのみです。迷ったら先行馬を買うのがよさそうです。

人気馬が順当に強い
 いわゆる波乱があったのは、直近7回のうち去年の差し、追い込みよりの決着だった去年くらいです。それ以外の6回は4番人気以内の人気馬が上位を独占しています。人気している馬がしっかり良いパフォーマンスを見せてくれる傾向にあるレースと言えそうです。

連対馬に限れば内枠は微妙
 直近7回における1~3枠に入った馬で連対したのは2017年サウンドトゥルーの2着のみです。1~3枠に入った有力馬ではテイエムジンソク、グレープブランデーが過去に負けています。今年はどうでしょうか。

それでは予想に参ります。

日本テレビ盃 JpnⅡ
◎ クリソベリル
○ ダノンファラオ
▲ サルサディオーネ
☆ ラストマン
△ メイショウダジン

◎ クリソベリル
 実績、実力ともにメンバー中最上位です。リピーターが良く来るレースでもありますし、兄弟のクリソライトも好走していることからもレース適性は十分と言えます。順当に結果を残してくれると思います。

○ ダノンファラオ
 前のポジションをとれますし、能力的にも二番手だと思います。メンバー的にも好勝負できるはずです。

▲ サルサディオーネ
 前のポジションをとれることはこのレースにおいてとても武器になります。三番手評価にしたのは、近走より1ハロン伸び、よりパワーや馬力が求められる舞台で中央の一線級の牡馬と渡り合えるかなと考えたからです。それでも充実ぶりは光りますし、十分勝負になると思います。

推奨買い目
三連複フォーメーション
2-1,10-1,9,10,11

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?