マガジンのカバー画像

ランドネたのしみ隊、大集合!

426
読者インフルエンサー「ランドネたのしみ隊」の声をお届けします。山登りやキャンプでのエピソード、旅先で出会った景色、人、お土産のこと、新しく買ったアウトドア道具のことなど。
運営しているクリエイター

#ランドネ楽しみ隊

ランドネ楽しみ隊 会津駒ヶ岳⛰

フェス感漂うベルトがランドネっぽい。 ただそれだけで山仲間にランドネザックと命名された、…

よこまゆ
2年前
27

2020.8.23

【自己紹介】Re:naです☺︎ 記事を書くことも少なく、noteが1年経過していたようです。ヤマレ…

Re:na
3年前
22

福島県 明神ヶ岳

福島県の会津美里にある明神ヶ岳へ。 『明神ヶ岳』と検索すると出てくるのは栃木県や神奈川県…

まりるん
4年前
20

下山後のお楽しみ@茅野

八ヶ岳・霧ヶ峰方面へ行くと 必ず寄るところがあります。 こちらでの滞在を加え、 帰りの特急…

13

栗駒山、神の絨毯

栗駒山へ紅葉を見に。 素晴らしい!あまりに素晴らしく、足が前に進まない! すれ違う人みんなニ…

まりるん
4年前
19

山小屋ごはん(剣山荘、剱御前小屋)

初めて山小屋でごはん🍚を食べた!! というのも、いつも日帰り山行で、他は避難小屋泊とテント…

まりるん
4年前
15

立山三山を巡る

立山三山、意外と長い〜!! 剱岳を登った翌日は立山三山を巡る。 そう決めていたので山小屋でルート確認… 『ところで、立山三山ってどれが三山?』『えーと…あれ?どれかな?』慌てて、山小屋で一緒のおじさんに聞いて確認^_^ 何だ調べてきてないのって、そりゃ言われるよね。 いやぁ、剱岳登るので緊張しちゃって… 頭の中はカニ🦀カニ🦀カニ🦀 カニのタテバイ、ヨコバイどうしよ〜でいっぱいなわけ。 だから、立山三山はもうハイキング気分で周ろうくらいに考えてたからね、何も調べてなかった

憧れの剱岳

剱岳に登りました 憧れの剱岳 登れるかどうか緊張して いろいろ考えると眠れず 不安な毎日、…

まりるん
4年前
21

憧れの鳥海山

こんにちは。三連休でしたね! 3度目の正直で燕岳にいく予定でしたが、急遽鳥海山へ変更! …

rina☺︎
4年前
26

大山の日向薬師ルート

神奈川県民にはとてもなじみが深い大山(おおやま)。これまでいろいろなルートで大山に訪問し…

もも
4年前
16

山ショップと山グッズ

こんにちは! 2回目の投稿です。皆さんの記事、とても楽しく読ませて貰っています😊 この時…

rina☺︎
4年前
27

思い出の谷川主脈縦走

はじめまして!ランドネ楽しみ隊一期生のRe:naデス(・∀・)♪ InstagramもTwitterもやって…

Re:na
4年前
23

梅雨でもハイキング

こんにちは。ちっちです。 またまた先日も、紫陽花を見るためにハイキングしてきました。 南…

ちっち
4年前
23

あじさい山へ

こんにちは。ちっちです。 去年の7月に北海道から埼玉へ引っ越してきた私ですが、今はじめて関東の梅雨を経験しています。 洗濯物乾かないし、布団は湿気ってくるし、、、 でもでも良いなあって思ったのが、 ✿あじさい✿ 北海道に比べて関東あじさい多い!種類も量も多い! 梅雨時期はあじさいがぐんぐん成長してる感じがあっていいなあ〜なんて思っています。 その大好きなあじさいを見るため行きたかったのが、 東京都あきる野市にある南沢あじさい山です。 花咲じいさん南沢ちゅういちさん(