マガジンのカバー画像

ランドネたのしみ隊、大集合!

426
読者インフルエンサー「ランドネたのしみ隊」の声をお届けします。山登りやキャンプでのエピソード、旅先で出会った景色、人、お土産のこと、新しく買ったアウトドア道具のことなど。
運営しているクリエイター

#登山女子

My ふもと泊 style🌱

こんにちは(^^)ランドネたのしみ隊のけーぷペンギンです。 前回の投稿からお久しぶりです💦 …

(後半)[谷川岳🥾~至仏山🥾~日光🙈🙉🙊] 2泊3日でワクワクぐるりと巡る旅へ(^-^…

昨日、谷川岳をこれでもか~( ≧∀≦)ノというほど満喫した私達 お宿の愛情たっぷりのお夕食…

ぺん銀
2年前
16

[谷川岳🥾~至仏山🥾~日光🙈🙉🙊] 2泊3日でワクワクぐるりと巡る旅へ(^-^)/(前半…

こんにちは、ペン銀です😊♪ 今年も残すところ一ヶ月を切りましたね。 今年の山旅を振り返りつ…

ぺん銀
2年前
12

マタニティ登山

こんにちは!ランドネたのしみ隊のなわゆみです。 ひとつ前の記事で、はじめての抱っこ登山に…

なわ ゆみ
2年前
29

ランドネたのしみ隊がゆく!会津駒ヶ岳 [東武鉄道×ランドネ]2021.9.11~12(二日目)

早朝4時前に👀目が覚めた(^.^)。 昨夜は初一人⛺泊だったけれど、その割に寝られたかなと🙆 …

ぺん銀
2年前
25

ランドネ楽しみ隊 会津駒ヶ岳⛰

フェス感漂うベルトがランドネっぽい。 ただそれだけで山仲間にランドネザックと命名された、…

よこまゆ
2年前
27

夏の白馬岳(2932m)🌼へ!

こんにちは、ペン銀です(^-^)/ 夏の白馬岳に行きたくて~ 8月2.3日に、 友人と二人で栂池自然園の登山口から白馬岳に登ってきました~🥾(^-^)/ 私も友人も白馬岳は初めて。尚且つ友人はアルプス登山が初めて~♪ 【まずは、しっかり計画を立てないとね♪】 ルートマップを見ると、栂池登山口を利用する場合、 一日目登り…栂池登山口から休憩無しで7時間強 二日目下り…白馬山荘から休憩無しで6時間弱 いつものゆっくりペースでは 一日目16時までに山頂近くの白馬山荘に着けな

はじめての抱っこ登山

約1年ぶりの投稿になってしまいました、なわゆみです。私事ですが、娘が産まれて5ヶ月が経ちま…

なわ ゆみ
2年前
34

これまでの私、これからの私

またご無沙汰となってしまいました、なわゆみです。今回のテーマが「自己紹介」ということで、…

なわ ゆみ
3年前
33

2020.8.23

【自己紹介】Re:naです☺︎ 記事を書くことも少なく、noteが1年経過していたようです。ヤマレ…

Re:na
3年前
22

山とわたし. ..*✯✡☆.。.:*・゚

こんにちは(^^)ランドネたのしみ隊のけーぷペンギンです。 今回「自己紹介」というテーマをい…

外出自粛でお疲れのあなたに…自然を楽しめる登山動画をご紹介【T&A OUTDOOR】

外出自粛でなかなか外に出られない、自然の多いところに行けない…そんな方も多いと思います。…

アフリカ最高峰に挑戦!!!〜憧れのキリマンジャロ✨〜

令和2年最初の登山はキリマンジャロ⛰ 山を歩き始めた5年前からいつかはきっとと思ってチャン…

Mt.Meruってなんじゃらほい?!

2019-20年 年末年始 日本から遠く離れたアフリカ、タンザニア🇹🇿まで行ってキリマンジャロだけじゃもったいない! ということでアルーシャ国立公園内にあるMt. Meru に4日間で登ってきました。 まず場所はここ⇩ キリマンジャロから西に70kmほどの場所で 標高4,566m⛰ タンザニアでキリマンジャロに次ぐ2番目の高峰 アフリカ大陸では5番目です。 🌟Mt. Meru の魅力ポイント🌟 その①キリマンジャロ登山のための高度順応ができる一番の理由はこれでした